人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

12(土)この頃の写真をまとめてみる。

昨日(金曜)の登校時、ウイードンの道路でかすかな虹が見えた。
12(土)この頃の写真をまとめてみる。_e0010856_6361731.jpg


それから木曜日の昼休み、ジャパンクラブで、鶴と日本のお菓子の正月プレゼント。マイティーさんからいただいた日本みやげ。ありがとうございました。
12(土)この頃の写真をまとめてみる。_e0010856_6432523.jpg

12(土)この頃の写真をまとめてみる。_e0010856_6413749.jpg


それから、今日(土曜日)の朝、ちょっと危なかったんです。危機一髪。一触即発。
ブロートン道路のところでカーブを越えたら急に道路が滑りやすくなっていて、まっすぐ走れなくなり、道路わきの緑地帯に乗り上げ、生垣と並行して走った後、もとの道路に戻ろうとしたら勢いで反対側の緑地帯に乗り上げ、あわやというところで、なんとかもとの舗装道路に戻れたのでした。朝8時15分ごろのことでした。下の写真は帰り道で、同じあたりを映してみました。
12(土)この頃の写真をまとめてみる。_e0010856_649951.jpg
12(土)この頃の写真をまとめてみる。_e0010856_6493858.jpg


さいわい後ろから1台も来なかったので、助かりました。こんなとこで事故ってたら、ロンドンまでたどり着けなくなるじゃん、と必死にハンドルを握ってたので、なんとか元の道に戻れたのでした。今から考えるとかなり迷走していたようで、首の後ろ、頭の下のあたりが変な感じ。これも軽いムチウチの一種なのかな、と思われました。前方で1台、ミチの迷走ぶりを見ていたドライバーさんが車を止めて、心配そうにこちらを伺ってくれていました。ミチは車から出ないで片手を上げて、大丈夫ですと合図。その後で、急にショックが戻ってきた感じでした。とにかくこういうときはゆっくりゆっくり運転するに限る、と思ってまた走り出したことでした。

今日の土曜学校はいろいろ用事があって帰りは5時ごろ、朝8時ごろよりはもっと暗くなってました。時間を戻して3時半頃、土曜学校を出るとき前のタイヤにこんなものを見つけてしまいました。危なかった今朝のアクロバットの痕跡。
12(土)この頃の写真をまとめてみる。_e0010856_6524427.jpg

そうして途中のぺトロールステーションで夕空を1枚。4時頃だったかな。
12(土)この頃の写真をまとめてみる。_e0010856_654110.jpg


気をつけないとね、dekobokoさん。

夜インターネット(アマゾン)で本を2冊注文してしまった。
その一つは、マーガレット・ドラブルの Jerusalem the Golden でしたのよ、りす美さん。
もう一つは、OB大のライブラリーからずうっと、ずうっと借りっぱなしでオンラインの更新を続けてきた本。もういい加減にして自分で買ったら、という声がどこからか(本の周りから、クスッ)聞こえてきたので、そうすることにしました。メリーホワイトという人の、「海外の日本人ー彼らははたして母国に帰れるのか?」(The Japanese Overseas - Can They Go Home Again?) という本でした。アマゾンの古本で、2冊合わせて13ポンド=2500円ぐらいかな。

その外、キャノンのインクも買いたかったけど、BC-!0 というのが見つけられなかった。
それから夜、日本のサムライ(家康、秀吉、信長)のテレビ番組を見た。
ナチュラルX2では、いつものように大根、ねぎ、豆腐、そして味噌、ぽたぽたせんべいなどを買い、年末からのニュースダイジェスト(日本語週刊情報誌)などをまとめて分けてもらってきた。
土曜学校の卒業試験を作らなくてはいけない。
G校の11年生のテストや、H校のの11年生のWJECのトピックテストなども採点しないといけない。今夜も、明日に向かってスマイル(できるか)。
Commented by marri at 2008-01-13 10:41 x
美しい虹ですね・・・と思わせておいて車のスリップはないでしょう!
冬道は怖いですね。恐ろしい目に遭いましたね。首は大丈夫ですか^^;;心配です。
タイヤに巻き込んだ「戦渦のあと」スゴイなぁ~!
鶴の写真、色が鮮明ですね。カメラ変えましたか?ッテ感じ^^
たくさんの事、一杯消化させながら、今年も「強い女の一日」は過ぎていくのね!
Commented by りす美 at 2008-01-13 17:13 x
あの本は、当時の私の心境にピタリ、ピタリ、とハマったんです。今読んだらどうでしょう・・私も引っ張り出して来てみます。
Commented by konatum at 2008-01-13 21:47
あれま~・・・無事でよかった^^ 
気がつかないうちに 体に力がはいってたんですね、あちこち痛いのは。
でも ホントに それくらいで よかったですね~、車の事故 一瞬です、気をつけましょう、お互いにね。
冬空の虹って 珍しいんではないですか。
Commented by マデレン at 2008-01-15 05:03 x
marri さんの、写真いっぱいのサイト、楽しく拝見してますよ。沖縄の南の島の写真、何回見てもいいですねえ。心晴れ晴れ、気持ちすっきり、です。marri さんのチョイス(選択眼)は正しかったなあ、なんて考えながらドライブしてました。あまりのおんぼろ、汚れちまった車、なにかコトがある前に、洗車しないとね、とか。首はだいじょうぶですが、やっぱり体が鈍ってます。運動、体操、筋トレ、ヨガ、なにかが必要だなあって感じてはいるのですが、実行はむずかしいい毎日です。そんない「強い女」じゃないですよ。
Commented by マデレン at 2008-01-15 05:05 x
そうか芋と本は別々だったんだ、と今夜読み直して気がつきました。コメントは芋について書いたつもりでしたが、本の名前とみごとにダブって、ぜったい読みたい!って思わせられちゃったんです。もちろん、イスラエル芋というのも買ってみたいのです。
Commented by マデレンdekobokoミチ at 2008-01-15 05:09 x
ほんと、無事でよかったですう。あの後、2-3度同じところを走ったのですが、側溝というか緑地帯のところがあまりにもデコボコしてたのに、ビックリ。ここを私が走ったのお?という感じででした。
虹はあまり色濃くなくて、いつかの小夏さんの虹の写真(ありましたよね)ほどじゃないんですが、やっぱり、ほっとけないですよねえ。
by agsmatters05 | 2018-01-12 10:48 | Comments(6)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ