人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

24(日)パブのランチとストーンヘンジの写真。

日曜日。日曜日。日曜日。久しぶりの日曜日、の気分。

セガちゃん(=chounan-san)が紅茶国にいる間、イギリスといえば誰もが知ってる食べ物、フィッシュ&チップスや、サンデーローストビーフや、パンにつけて食べるパテなんかをさかんに所望してたっけ。ミチが用意しといた食べ物を食べたがらず、自分で考えたもんばっかり食べたがる。フン、ショーガネエべサ。C村のパブのユニコーンというお店のローストビーフは(前にメグたちと行った時たべた。)厚切りだけど、ちょっと固めでバサついてて、おまけにホースラディッシュも品切れだった。今日は、AGSに行く途中のビアトンロードにあるパブ、ザ・ベルというところに行ってみた。天気のいい日曜日だったから。(セガちゃん、あこちゃん、次に来たときはザ・ベルに行こうね。)

また写真とるの忘れてしもた。昨日の弁当も、今日のローストビーフも、ともに写真なしになってしまって、ワレながら残念。薄切りのローストビーフ数枚。かなり大きい切れ目で皿にいっぱいだった。それに付け合せはシンプルに、ポテトとニンジン。キャベツの蒸したの。ゆるめのグレイビー(たれ)がたっぷりかかっていて、お味はすべてグー。ホースラディッシュと一緒に。デザートのアップルパイにカスタードをかけたのがついて、計6.45ポンド=約1300円也。いいお天気で気分も晴れ晴れ。

外から撮ったパブの写真を3枚、のせときましょ。「小さなパブに大きなメニュー」というのが看板文句。けっこうにぎわってました。
24(日)パブのランチとストーンヘンジの写真。_e0010856_054662.jpg

24(日)パブのランチとストーンヘンジの写真。_e0010856_0543794.jpg
24(日)パブのランチとストーンヘンジの写真。_e0010856_0562485.jpg


ついでに、先日行ったストーンヘンジとバースの写真も載せておきますね。
24(日)パブのランチとストーンヘンジの写真。_e0010856_105754.jpg
24(日)パブのランチとストーンヘンジの写真。_e0010856_114842.jpg
24(日)パブのランチとストーンヘンジの写真。_e0010856_13215.jpg

Commented by mari at 2006-09-25 09:10 x
あ~~!!憬れのストーンヘイジ!
ひとまずは保存して・・・と。後で背景にします。やれ・うれしや!
息子さんたちと行かれたのですね。私も行ってみたい、この目で見てみたいデス。いつかきっと行きます!
最近些細な事でも「写真を・・・」と言いながら写しています。良かったりしくじったりしていますがブログに入れると一目瞭然しっかりエエ仕事してくれます。私のブログでも意外と食べ物の写真には反響が多い時があります。そうですね。イギリスで食べる幕の内弁当・見てみたかったデス、ダス!また・・・かなり冒険だけど車内からの撮影、私もしょっちゅう撮ります。移動したり、降りてとったりするよりか角度が良いのです。その一瞬に命を掛けている、なんっちゅう無謀なる事よ・・・と後から思います。
今日は念願の写真が見られて嬉しかった。ありがとう!
Commented by dekoboko at 2006-09-26 05:53 x
mariさんへ、今度またアクトンで代講の話が入ったら、同じ店の同じ弁当を買って、ちゃんと写真とって、載せることにしますわ。ああ、またあの弁当を買ういい口実ができちゃった。嬉しいですよ。ふだんは1食5ポンド(=1000円)以上のランチなんかあまり食べてないもんですから。

ストーンヘンジ、ご案内できますよ。何にもない丘の上の石だけですが、入場料とるんですよね。日本語音声の案内を一人一人に使わせてくれました。
Commented by 小夏 at 2006-09-26 09:07 x
ワオ~、これが 有名な ストーンヘンジでっか。ワタクスも ファイルさせてもらいます。かめへん?
で、パブ 皇太子さんが、留学なさった時は、よく 聞いた単語です。日本のパブとは、大違いなんですよね。
それにしても トラディショナルとは、なんとまあ すごい 看板!で、伝統のお味も よろしかったようで、値段も グーで ミチさん ハピーね~。
Commented by agsmatters05 at 2006-09-27 01:35
小夏さん、パブ(Pub)はピンーキリでいろいろありますのよ。上に載せたザ・ベルはもちろん値段から言って庶民的、労働者階級的、中の下か、下の上かってとこかな。いえ、中の中にしといてもいいかも。ビンボーガクセイしてるとパブも贅沢のうちじゃけんね。自分で食パン買って、ツナ缶でサンドイッチ作ればもちろん1食1ポンド=200円以内で収められるのでごぜえますだ。でもまあ侘びしがらんと、上のストーンヘンジの写真みてえに、広々した景色のなかで緑を満喫しながら、食べるもんは何でも美味しいのでござりまするよ。
Commented by けい at 2006-09-29 15:00 x
バースの写真を見て7,8年前に訪れたときのことを思い出しました。ローマ帝国の偉大さを感じたものでした。
お茶会無事に終わって何よりでしたね。この1週間日本を離れていたので、どうなさったかしらと思っていました。
お干菓子は、きれいなので喜ばれたでしょうか?それとも・・・・・。
Commented by dekoboko at 2006-09-29 18:26 x
けいさんへ、海外旅行されてたんですね。どちらへ?よかったですね。いい時期に旅行できて。あのね、お干菓子のことですけど、二人静というのと、お月見をかたどったらくがん風の小さな干菓子だったんですが、とても好評だったんです。どこがよかったかとクリスに尋ねたら、口の中で溶けていくのがよかった,ということでした。(正解ですよね。)それから、抹茶羊羹も30切れほどのさいころ状に小さく切って、爪楊枝を立てておいたんですが、全部なくなってました。あと、日本のお菓子に違和感を感じる子もいるかな、と考えて、アーモンドココアビスケットも一緒に出したんですが、これもほとんど消えてました。これは、前にこのブログの常連コメンテーターの小夏さんから教えてもらったものを冷凍しといたので、それをまた自分で焼いてみました。とっても小さな一切れにして、数を多くしといたんですが、これもあらかたなくなってました。好奇心旺盛な子はきっとお菓子を一人ひとつ以上とって食べたんでしょうね。
Commented by dekoboko at 2006-09-29 18:29 x
お菓子について、おかしいこともありました。はじめに懐紙をロビンに配ってもらい、あとからマックに大きなお菓子のトレイを運んでもらったんですが、懐紙のことをライスペーパーと勘違いした子がいて、食べられると思ったらしいんです。マークとベンの兄弟も、次の日になって、先生あのライスペーパーは食べられなかった、とわざわざ報告にきたくらいでしたから。もうすぐお茶会の写真、載せますね。今日の夜、メグが持ってきてくれるはずなんです。楽しみです。
by agsmatters05 | 2006-09-25 01:05 | Comments(7)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ