人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

30(日)花づくし

花好きな人にはたくさん出会ってきたけれど、まさか私自身が花の写真を撮り歩いて楽しむひとときを過ごすことになるなんて、実は、生まれてこのかた思ってもみなかったこと。そんなガラじゃない、って思ってましたから。

いろんな人のブログをはしごして読む毎日を過ごすようになってから、料理、鳥、花、風景その他もろもろの専門的なブログをたくさん楽しませてもらってます。「AGSの日々」は「ブログの日々」ということと同じみたいです。とても全部は見きれない。

それで、とりあえず今日は花尽くしの記事にしましょ。まったくのド素人ですけど、パソコンとデジカメとブログという文明の利器のおかげで、ミチにもこんなドーラク(?)ができるようになった、と喜ぶべきでしょうか。  『しみじみと自然を愛でる。』  緑茶の国にいたらこういう気持ちになれたかどうか、ちょっと疑問。
30(日)花づくし_e0010856_9383680.jpg
よその家の庭先で思いっきり赤く咲いていたチューリップさんたち。緑の芝生を背景にすると赤が目立つこと。
30(日)花づくし_e0010856_9345229.jpg
これはまだつぼみの桜の木。あと何日したら満開になるかしら。これは八重桜でとっても濃厚な桜を楽しませてくれるはず。
30(日)花づくし_e0010856_9385855.jpg

これも近所の塀ごしに。名前もわからないまま、ちょっと一枚。ロンドンの服地で有名なリバティーのお店のプリント模様を思い出したので、写してみました。
30(日)花づくし_e0010856_9405052.jpg

最後は大きな白い木の花。たぶん姫りんごみたいな木じゃないかしら。青空が背景にカメラに入ってくれました。まだまだ今日の散歩も防寒具をはおって出かけてます。このくらいの天気はちょうど暑すぎず、寒すぎず、理想的かも。
Commented by kazumi1713 at 2006-05-10 08:59 x
はじめして!
 全てが初歩的な私です。パソコン・デジカメ・ブログ!
 今日は(5/10)は雨の日。いえ明日も降るそうです?ブログを空けて数日前自身が作った「花づくし」で貴方を知りました。
 赤いリバティの「プリント模様」の花が気に入りました。赤と緑この配色が好きなのです。良く似た理由で一枚目のチューリップも、だあ~~いすき~~♪ 
 仕事から上がって・・・夜中にゴソゴソ。そりゃあ時間掛かるのよ。ブログを始めて3ヶ月目です。そんな私ですがヨロシク!!
 風景も好きです。お花も見るのは好きです。毎日何か見せてください!
 毎日通いますから ではまた
Commented by agsmatters05 at 2006-05-10 10:27
kazumi1713さん、初コメント、ありがとうございました。お気に召してもらえたらミチもうれしいです。どうぞ、どんどんコメントしてくださいね。写真も記事も、たくさん載せていくつもりですから。
Commented by kazumi1713 at 2006-05-10 12:56 x
ありがとう(*^_^*)
私は植田一美と申します。少々年をとっています。還暦の歳にパソコンを始めたから・・・もう直ぐ4年生!広島に住んで喫茶店をしています。
旅行が大好きです。それも車で走ります。独身なのでいつも一人行動が多いです。先日もカラマツ林を見に・・・ひとっ走り。うふふ!
好奇心旺盛なオバタリアンしてま~~す!又写真見せてね。今夜店が終わったら貴方のブログしっかり見て見ます。
これから仕事に下ります(階下が店です)
Commented by agsmatters05 at 2006-05-10 23:35
そうなんですかあ。感激してます。いろんなブログがたーくさんあるなかで、この「AGSの日々」にお立ち寄りくださり、ありがたく思います。「還暦」「4年目」「喫茶店」「広島」・・・一言一言が胸にしみてきます。緑茶の国はなんてったってわが祖国ですし、ミチも「還暦」から遠くない世代です。では、今日の記事をこれから書くことにいたしますね。
Commented by kazumi1713 at 2006-05-11 07:28 x
ありがとう! こうして交信できること感謝いたします。
昨夜寝る前に貴女のブログ少し読ませていただきました。2006年1月から紐解いてみました。貴女がブログを始めたのは去年の6月から、京都に息子さんが居ること、ロンドンから80キロの都市に居住していること・・・等が解ってきました!母国を遠く離れ異郷の地で頑張っておいでのこと尊敬いたします。
そもそも貴女へのアクセスは綺麗な花の「花づくし」がご縁でした。背景の緑はぎっちり詰まった貴女の文章とも花ともマッチしていて、これからの毎夜、ゆっくり紐解いてゆく私の糧となるのでは・・・と、又ひとつブログの楽しみが増えました。それにしても1~15日分(2006年)・僅かこれだけしか貴女のこと読んでないのですよ。楽しいような大変なような遅々とした進み具合ですね?でも・・・わくわくしています。
私はヤフーで「植田一美」と検索して頂けるとHP上で瞬時にしてわかって頂けると思いますが(国内とでは違うのでしょうか?)
「緑茶の国」という言葉は・表現はミチさんの今現在の生活を明確に示している言葉としてジーンとくるものが有りました。頑張ってね。    kazumi17
Commented by kazumi1713 at 2006-05-13 12:49
雨が降っています。
今年はこの雨が梅雨のはしり雨になるらしい・・・と聞きました。
お元気でしょうか?きっとお仕事が忙しいのでしょうね?
今外出先から帰ってきました。フジの花も、はなみずきも雨にぬれて咲いていました。山は新緑が美しく紫の山ツツジが色彩を際出させていました。海沿いの(瀬戸内)町に生まれ育ったのに。この頃になって山へも目が向くようになりました。この歳でしか分からない多くのものに感慨と感謝を持って観ている様な私です。ではまた
by agsmatters05 | 2006-05-01 10:18 | Comments(6)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ