人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

コロナ Day 97

続・紅茶国C村の日々



今週はいいお天気が続くらしいです。水曜日は一番暑くなるという予報らしい。
でもね、寒いんですよ、実は。




とにかくこの青いきれいな空を見てください。
思いっきり青い。


コロナ Day 97_c0400569_06472129.jpg


夕方の散歩中。6時15分から7時ごろの間でしたけど、陽がさんさんと照っているのに、
そよ風が、薄着してると寒く感じるほどでした。

軽井沢の気候、と言えばいいのでしょうか。(行ったことないけど。笑)



コロナ Day 97_c0400569_06474444.jpg



雲一つない。

いつもアイフォンでカシャカシャ気がるにクリックして撮ってる写真ですが、
今日はこのブログの画面全体を青くしたいとおもって、全然編集無しで、アイフォンからここにアップロードしたけど、
どうやら自動的に圧縮されるらしくて、こんなに(上2枚)小さくなってしまいました。


この↓3枚は、同じような写真ですが、このブログをいつも読んでくださる方は、どこの写真かおわかりですよね。

コロナ Day 97_c0400569_06481134.jpg

そうなんです、見晴らしの丘とも(勝手に)呼んでいる、ウイードン・ロード。
久しぶりに今日、車で出かけたとき、ここを通りました。

トヨタの車のMOT(私のじゃなくて)を受ける人のアッシーをしました。



コロナ Day 97_c0400569_06482923.jpg

ここを通るたびに、マーヒーさんに教えてもらった歌と、マーヒーさんを思い出します。


コロナ Day 97_c0400569_06484610.jpg



上の写真は午前中でしたが、下の写真はまたC村散歩中。

セントニコラス教会の横の草地にいつもの2頭の馬が。
だけど、なぜかコートを羽織っていました。


コロナ Day 97_c0400569_06492801.jpg

月曜日は、午後2時からアビーさんのクラブで、夜7時半からストークマンでビルのクラブで
両方ともオンライン・ブリッジをたっぷりとしました。
パートナーはルーシンダ。
午後のは56.42%で、17ペア中の3位。これ自体は悪くない。
だけど、ルーシンダの勝率は72%で、私のは30%。これはひどく不満足。

そして、夜のはもっと悪かったと思う。
まだ最終結果は出てないけど、ビリから2番目ぐらいだった様子。
しかもルーシンダはかなりいい成果を上げてたのに、私はすっかりダメ出しばかりだった。
コンピューターの前でルーシンダ画面に向かって、ミチ、ミチと怒り狂っているのが分かった。

ブリッジって、こういう面があるんですよね
先週の金曜日にトップになったペアが、今日の午後のアビーさんのクラブでビリになってた。
ちょっと歯車が狂うと、取り返しのつかないことになるのが、このゲーム。

まだまだ修行が足りない私。
だけど、もうどんどん下り坂を滑っているのかもしれない・・・・。



ブリッジの途中で、次の札が配られるまで、7分待ち、とか5分待ちということがあるので、
その間に、別の部屋からきれいな夕陽を撮りました。



コロナ Day 97_c0400569_06464360.jpg


なんで別の部屋からか、と言うと、マイルームからは窓ガラスが汚くて、
きれいに撮れなかったから。(笑)



コロナ Day 97_c0400569_06461742.jpg

夏井さんと家藤さんのユーチューブ、「夏井いつき俳句チャンネル」を
いつも楽しく、微笑ましく、そして、ごもっとも、ごもっともと頷きながら見ています。

ブリッジでへまをやり、負けが混んでふてくされ気分を解消してくれるのに、これと
アイパッドのスードクが私の慰めです。


コロナ Day 97_c0400569_06452032.jpg


どこまでも突き抜ける青 夏の空

どこまでも しみわたる青、夏の空

限りなく 青一面に 夏の空


COVID-19 Coronavirus Pandemic
Last updated: June 22, 2020, 22:23 GMT

Coronavirus Cases:9,169,401

Deaths:473,261

Recovered:4,902,841



全世界3657、米国612、 インド312、ペルー178、イラン119、メキシコ1044

by agsmatters05 | 2020-06-23 07:39 | bad news/good news | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ