人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

人に会わない日々(27日目)


数日前の記事の写真を編集して、小さくしたので、今日はぎりぎりこれ(↓)だけ、ここに載せることができました。



人に会わない日々(27日目)_e0010856_07235730.jpg


今日のC村の散歩風景です。夕方6時半過ぎ。実際はもうちょっと明るかったです。

今夜11時35分の時点での数字ですが、やっぱり世界中で5000人以上(5381人)が亡くなって、三桁(100人以上)の死者が出た国は8か国。USA(1513), スペイン(603)、イタリア(431)、フランス(561)、ドイツ(151)、イギリス(737)、そしてイラン(117)とベルギー(254)。三桁にはならないけど、90人以上亡くなった国はトルコ(97)にオランダ(94)。本当につらいですね。


WORLDOMETER のサイトからいつものように引用します。
COVID-19 Coronavirus Pandemic
Last updated: April 12, 2020, 23:35 GMT

Coronavirus Cases: 1,851,264


Deaths: 114,160

Recovered: 422,572



それから今日は、勝手に名付けた戦友ボリスが無事生還してくれて、
いいスピーチをユーチューブに流してくれました。
血の通った政治家の演説を聞くことができる、そういう国に住んでいて
これは幸せなことだと思われました。

だけど祖国日本。各地で感染者が増えて、
ずっと前から心配でしたが、これからどうなるんでしょう?

どうか、持ちこたえてくれますように。
人と接触しない、
それがすべて。


エキサイトの『ご利用コース』を変更するか、
それとも新しいサイト(その2)に移るべきか?
迷いミチ、くねくねです。






Commented by bashibashi1484 at 2020-04-13 19:21
回復、本当に良かったです!
こちらでもニュース流れましたよ。
Commented by agsmatters05 at 2020-04-15 00:55
小夏さんへ、
まずは一安心しました。
一晩中二人の看護師がずっと数値をチェックしてたようです。イギリスでトップクラスの病院で呼吸器系疾患(感染症も?)のトップクラスの医者のいる病院だそうです。それでも、前例のない病気だし、重症化したら急に悪くなる人が多いと聞いていたので、とても気がかりでした。赤の他人といえども、今のパンデミックの荒海で遭難してもらっては困る最初の人ですからね。日本の政治家がもしも感染したら、はたしてどうなることでしょうね?今は都知事がちょっと心配という声がきこえてるんですけど。
by agsmatters05 | 2020-04-13 09:02 | bad news/good news | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ