人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

たまには 病む。

先週の土曜日(12日)、インフルエンザの予防接種を受けました。
その時もらった注意書きに、風邪の症状が起こる場合もありますよ、と書いてありました。
そのせいかどうか、すっかり風邪症状になってしまいました。

昨日(金曜、18日)は熱が出て(37.5度、 夜は38度近く。)ついに、ブリッジゲームにも行けませんでした。

ずっとベッドで横になり、体を休めていましたが、やっぱり時々、ユーチューブ。



たまには 病む。_e0010856_02262102.png



最初に見たのはラグビーワールドカップの 日本選手団の記者会見。(↑の写真の下半分)。


ジェイミージョゼフ・ヘッドコーチや、リーチマイケル・キャプテン、それに稲垣選手とか、田村選手とか、堀江選手とか、初めて見る人たちを、試合の時の実況アナウンサーのコール(名前呼び)から思い出しつつ、時間をさかのぼって、あらためてラグビー日本チームについて知ることができました。


その後は、上の写真の上半分、おなじみの「デコボコミチヤ 、まがりくねったミチ」を歌った世紀の大歌手美空ひばりさんの、この(↓) ユーチューブ でした。

たまには 病む。_e0010856_06321311.png


20曲を延々と聞くと 1時間26分 かかりましたが、風邪で寝ているときには、時間つぶしになりました。

ユーチューブって、一つ見ると、芋づる式に同じ系列、テーマの動画が次々と出てくるんですよね。
これはいい時とそうでもない時がある、ような気がする。



Commented by bashibashi1484 at 2019-10-22 06:39
↑の記事で、もう、回復されて、ブリッジを楽しまれているようなので良かったです。
そのウイルスを注入するのですものね、その症状が出るのも仕方ないのでしょうかね、
私は大丈夫でした、でも、注射をしたところが赤くなって少し腫れて、痒くなりました。
まぁ、これは去年もなりましたので、これも仕方ないかぁって感じです。

Commented by agsmatters05 at 2019-10-23 07:39
予防接種と同時かその直前にほかの人からもらった風邪(うつされた)のかもしれないんです。一通り症状が動きました。今は咳と淡と鼻水が少し。だいぶ楽になりましたけど。
人によっては駐車の後が痛いと言ってる人、たしかにいました。…とにかく、これで、来年まで風邪をひかずにすめばありがたいです。

小夏さん、旅のお疲れは出ませんでしたか?日本はだいぶ暑さも引いて、しのぎやすい秋の季節になってきてことでしょうね。
by agsmatters05 | 2019-10-20 08:25 | 平々凡々の日々 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ