人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

人生初ゴルフ

昨日無事C村にもどってきましたよ。

紅茶国ではゴルフが安くできるとは、話に聞いていましたけど、やっぱりゴルフ場の会員になるには、年間で500ポンド(7,8万円)ぐらいかかるのでしょうか? もっとかな。

でも、会員でなくても安くプレイする方法があるみたいです。

午後2時からなら20ポンド(3000円ぐらい)でコースがまわれるんだって。

そういう話はさておいて、毎日ブリッジばかりしていたら、体を動かす時間がなくて、体がなまってしまっていけないなあ、と思っていた矢先、C村の隣、S村に大きなゴルフ場があって、Mちゃんのお母さんが、ゴルフの手ほどきをしてくださいました。


人生初ゴルフ_e0010856_03061002.png



Mちゃんの妹はゴルフレッスンを受講中と聞いて、わあうらやましい、いいなあと言ったら、
Mちゃんママがそれなら一度やってみましょう、と。打ちっぱなしというのは、ボール代だけで、だれでもタダでできるんだって。

手袋と道具を借りて、フォームと打ち方のイロハを教えてもらってから、たたいてみました。

長い棒の先が白いボールに当たると思って棒を振っても、それだけでは全然ボールに当たらないんだって、よくわかりました(笑)。

今夜は筋肉痛がおこりますよ、と言われたけど、足腰はほとんど使ってないので、疲れはあまり感じてません。

これから続けるかどうかって?

それは大きな  です。

Commented by mittyan-buhibuhi at 2019-10-12 09:01
年取ると、筋肉痛はすぐには出ないって言います。。。プハッ(^ ^)
でも、気持ちよかったでしょう、体を動かされて。
続けられたら、良いと思います。
Commented by agsmatters05 at 2019-10-12 18:17
みっちゃんブヒブヒ様、
昨夜は熟睡でした。今朝(翌朝ですが)まだベッドから起き上がれません。確かにゆっくりやってきそうです。天気が良い季節になったらまた行ってもいいかなあ、です。
by agsmatters05 | 2019-10-12 04:05 | 行ったところ | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ