人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

リユニオンが終わりました。

とうとうジョイスさんとお別れの日。

朝早めにC村を出て、ニューポート・パグネルという村(町?)まで行って、1810年に作られた世界最古の、そして今でも使われている鉄の橋、アイアン・ブリッジというのを見てきました。

リユニオンが終わりました。_e0010856_07352138.jpg


他の角度からも数枚撮りました。

リユニオンが終わりました。_e0010856_07370922.jpg


リユニオンが終わりました。_e0010856_07424993.jpg


それから またドッビーズ。

リユニオンが終わりました。_e0010856_07460092.jpg


だけど今日の目的は、これ(↓)。


リユニオンが終わりました。_e0010856_07551596.jpg


サンドイッチとスコーンまでは大丈夫でしたが、その上に甘いケーキを四つずつ、という割り当てにはギャフン でした。これはダウントンアビーの話がこんど映画になるのを記念して、ダウントン・アビー風バージョンのアフターヌーン・ティーだということでした。


その後は、時間が余ったので、

ブレッチリーからヒースローへ行くとちゅうにある、 ダンスタブル・ダウンズというところへ行きました。ナショナル・トラスト。グライダーや凧揚げなどの場所。アイフォンのカメラをパノラマ設定にして、180度ずつ、2回まわして、360度撮ったのが↓2枚です。


リユニオンが終わりました。_e0010856_08001793.jpg







リユニオンが終わりました。_e0010856_08404132.jpg






この緑の芝生でちょっと寝転んで、ウトウトとしてから、2時45分ごろ、ヒースローに向けて出発しました。途中M25が混雑でのろのろ。グーグルマップの言うとおりに、かなり迂回してコンジェスチョンを避けて、なんとか4時45分ごろ空港到着。

リユニオンが終わりました。_e0010856_08151134.jpg

とにかく無事着きました。7時のANA。

ちょっとセンチメンタルになってた J をカジュアルに見送って、無事C村に帰ってきました。
行きも帰りも、M25の渋滞がひどくて、ほとんど、ふだんの倍ぐらい時間がかかってしまいました。

帰ってきたらどっと疲れが、やっぱりでました。
14日間のリユニオン、無事全行程を終えることができて本当によかった。

3人で、またリユニオンしようねと言って別れましたから、そのうちにまたリユニオン・アンコールがあるかもしれません。





Commented by bashibashi1484 at 2019-08-31 11:10
運転、お疲れ様でしたね。

リユニオン、楽しさが伝わってきましたよ。
いっぱい、お喋り、話が尽きなかったでしょうね〜〜。
二週間でも時間が足りないでしょ^_^
続きは次回ですね。

空が、秋の雲のようですね。鱗雲に見えます。
こういうグリーンの上で私もウトウトしたいです。
Commented by agsmatters05 at 2019-09-01 08:22
小夏さん、
コメありです。
はい、広々として、暑すぎず、さわやかでしたよ。
ちょっと風が強くて、帽子をずっと押さえていないと、でしたけど、家族連れで寝転んだり、ピクニックしてる人たちがいっぱいいました。来てください。

リユニオンは長崎時代の同僚で、みんな同じ世代。言わなくてもわかることと、初めて聞いてびっくりすることと、旅をしながら、おしゃべりするので、退屈することはありませんでした。楽しかったです。ブリッジは二晩しか行かなかったんですよ。(笑)

今小夏さんのサイトから戻ってきたけど、コメントできなかったし、いろんなニュースがいっぱいで、オドロキモモノキでした。USAじゃなくて、UKだったらよかったのに・・・。でもね、どちらにしても周りに助けてくれる人がきっといると思いますよ。案ずるより産むがやすし。楽しいこともいっぱい待ってるでしょう。小夏さん、海を渡る!とかね。
Commented by bashibashi1484 at 2019-09-01 08:43
ハイ(╹◡╹)

ありがとうございます♬
by agsmatters05 | 2019-08-31 08:35 | 友あり、遠方より来る | Comments(3)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ