人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

買い物

    天気予報と相談したら、今日は小雨がぱらつくというので、
ウォーキングの遠出はやめて、ひつような買い物をすることにしました。
               

湖水地方(ケズウイック)のお店で Jは カシミアのカーディガンを時間切れであきらめたので、
同じお店を探しました。「エジンバラ・ウールン・ミル」。

グーグルしたら、昨日行った暗号解読記念公園のすぐそばの
ブレッチリーにあることがわかりました。
ドッビーズという大きなホールのなかのお店でした。

買い物_e0010856_07444163.jpg

ガーデニングセンターのようなお店でレストランのほかにいろいろな品物がセール中でした。

J は、カシミヤはなかったけど、素敵なパステルカラーのセーターをゲット。
そのほかに、面白い模様のソックス(おみやげ)石鹸なども調達。

私もいろんな品物を見ていくうちについつい、小さなものをいくつか買ってしまいました。
クリスマスプレゼントにも利用できそうなもの(笑)。


       
買い物_e0010856_08164449.jpg
   
その後は「お腹がすいたね。」とすぐに一致。
私はジャッケトポテト、ツナマヨのせ。
J は レンティル スープ。
フィルターコーヒー。


買い物_e0010856_08153052.jpg

おいしそうなスコーンは写真だけ。



買い物_e0010856_07493401.jpg

その後は、買い残した品物を求めて、
レイトンバザードのテスコへ。

今日は大冒険はなし。
おとなしくまとめた一日でした。(笑)


買い物_e0010856_07554905.jpg

明日は今日より、天気予報がよさそうです。
もうおみやげの買い物は済んだので、
ちょっと遠出の長歩きができるかな。


by agsmatters05 | 2019-08-29 08:35 | 友あり、遠方より来る | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ