人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

追悼 marriさん

marriさんが永眠されてしまいました。

追悼 marriさん_e0010856_10101383.jpg

 5月に入院されたという知らせをいただいてから、ずっと毎日、この(↑)ペンダントを胸にかけていました。
去年の4月、marriさんに会いに行って、お友達と一緒にしまなみ海道をドライブさせてもらったとき、いただいたペンダント。お友達が作られたものだけど、いつもずっと一緒にいるお友達なので、marriさんと思って胸につけていました。


marriさんがブログをはじめられたのは、2006年3月9日。

デコボコミチがブログをはじめたのは、2005年6月24日(でも時差があるので、記事の日付は23日)。


marriさんが初めて私にコメントをくださったのが、2006年5月10日でした。


Commented by kazumi1713 at 2006-05-10 08:59 x
はじめして!
 全てが初歩的な私です。パソコン・デジカメ・ブログ!
 今日は(5/10)は雨の日。いえ明日も降るそうです?ブログを空けて数日前自身が作った「花づくし」で貴方を知りました。
 赤いリバティの「プリント模様」の花が気に入りました。赤と緑この配色が好きなのです。良く似た理由で一枚目のチューリップも、だあ~~いすき~~♪ 
 仕事から上がって・・・夜中にゴソゴソ。そりゃあ時間掛かるのよ。ブログを始めて3ヶ月目です。そんな私ですがヨロシク!!
 風景も好きです。お花も見るのは好きです。毎日何か見せてください!
 毎日通いますから ではまた


それはこの(↓)記事でした。




あれから13年、ちょうど6月23日の記念日に・・・

すぐにお花畑の小夏さんと、なぜか3人組(トリオ) にならせてもらいました。
marri さんも 小夏さんも コメント友達がたくさん、たくさん。
でも私は主にmarriさんと小夏さんだけの時が多かったです。

marri さんのブログはいつもびっくりさせられるものでした。記事も写真も、スケール(サイズ)が質量ともに充実していて、中味の濃いものでした。

marriさんからコメントいただくときは、身に余るお褒めの言葉をいただくことが多くて、
marriさんは、ほんとうに「ほめ上手」でした。
でもその裏でいろんなご苦労をこなしてこられたんだと思います。

marriさんのブログがもう更新されないと思うと、残念で、寂しくて、悲しくなります。
イギリス(紅茶国)にも来てもらいたかった・・・です。

marri さん、もう痛みのない世界にいるんですよね。
See you again  なんて、最後の言葉をブログに書かれたmarriさん、
またブログにお邪魔して、marriさんの「すごさ」をshinobaset てもらいます。

差し当たって、marri さんに聞いてもらいたかったニュースがあるんです。
テオ君のこと。marri さんに会ってもらいたかったですよ。

追悼 marriさん_e0010856_11025935.jpg







Commented by mittyan-buhibuhi at 2019-07-02 16:44
気持ちの大きな方でしたよね。
そう!褒め上手。
人を和ませるのが上手。

文章も上手くて、まるで、そこでお話を聞いてるような感じでしたね。

もう、いらっしゃらないのが信じられませんよ。。。。
さみしいです。
Commented by agsmatters05 at 2019-07-02 17:43
小夏さん、
寂しいですね。悲しい、残念。
私は遠くておしゃべりとかほとんどできなかったから、ブログの上でのお付き合いが主でした。でも、ブログ友達としては本当に珍しく、直接会って(2度も!)、実人生も交換できた「ブロ友」でした。身近で親しくされていた方たちはもっともっと寂しくて悲しいでしょうけど、これからは「天国のmarriさん」ということで前と同じように笑ったり、しゃべったり、したほうがいいのかもしれませんね。
by agsmatters05 | 2019-07-02 11:25 | 友あり、遠方より来る | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ