人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

変な夢を見た(2)

恋のはじまりの夢を見た。

相手はわからない。

中肉中背の、たぶん中年ぐらいの男のひと。
水泳のインストラクターらしき人。

私は水泳教室のようなところで水泳を習っていた。

あれやこれや私自身の泳ぎについて悩みやトラブルを伝えると
言葉少なながら、適切なアドバイスをしてくれた。

そうしているうちに、あっと気がつくと、
ああ私とこの人は心の底でつながってしまった、という感覚が
突然降りてきてしまったのだった。

ああどうしよう、恋に落ちてしまったと
驚いているうちに夢から覚めた。

ああ夢でよかったという思いと、
なんだ夢だったのか、これほどにありありと
心の底を見通せることがなんで夢なの?という思いで
しばらく眠れなくなってしまった。

現実の世界についてあの人この人考えてみても
とてもとてもあの夢の人はこの人なのだというような
思い当たる人はいない。

不思議な夢だった。
悪い夢ではなかったかもしれない。
だけど、あんまり後味のよい夢でもない。

心の奥底をのぞき込むのは、ほどほどにしておかないと、ね。

by agsmatters05 | 2019-05-29 07:02 | 平々凡々の日々 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ