ブログトップ

紅茶国C村の日々

ラップトップ トラブル

ボーンマス ブリッジ ホリデーのことをあと3回書くつもりでした。下書きはできてる。そういう時に限って、トラブルが発生しやすいもの。これはアイパッドで、一本指で書いています。

e0010856_21434025.jpg

何が起こったかというと、昨夜(金曜、2日)、E街で10時頃、ううちゃんとううパパが「お休みなさい」と言って2階の寝床へ引き上げた後、ではブログでもと思ってマイPC、トーシバ〇〇のふたを開けたところ、なんだか電源コードの差し込み口あたりでピチピチパチパチ火花が飛ぶような音がして、おかしいなと思ってあちこちラップトップを見回しているうち、おや?電源ランプがついてないぞということになりました。

このラップトップはある事情で退職後もG男子校のものを使わせてもらってるのですが、これを使い始めた最初のころ(2014年10月、日本行き直前のこと、記事あり。) 電源についてちょっとしたことから、必ず電源コードをつながなければ長時間それを使えないようになっていました。

よく電車の中などでラップトップを電源コードなしで長時間使っている人を見かけると、ちょっぴり羨望感を覚えたりするのですが、まそれはそれとして、どこへ行くにも持ち歩く愛用のラップトップ、わがトーシバサテライトに代わりはありませんでした。

ウーン🧐、月曜日にううちゃんを学校に送り届けた後、G男子校まで行って何とかしてもらうしか、今の所なすすべはなさそうだ。

今日は土曜日(11月3日)。ううちゃんとううパパをE街に残して、一泊だけC村に帰省します。

e0010856_21345590.jpg

一本指で不自由ながら、アイパッドでもなんとか記事が書ける!
写真の編集がうまくできないかもだけど……。

[PR]
トラックバックURL : https://agsmatters.exblog.jp/tb/27629157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-11-04 21:15
ウチのラップトップも、電源はコンセントが必要なのですよ。
ということは、我が家のも、ちと心配ですよね。
あらまっ!

Commented by agsmatters05 at 2018-11-05 08:03
小夏さん、
PCトラブルって忘れたころに、なんやかややってきますよね。ところが今夜(日曜夜)、それでもと思ってもう一回電源コードにつないでみたら・・・ここから先は、写真をのせるために記事のほうへ行きます。(笑)
by agsmatters05 | 2018-11-03 18:03 | bad news | Trackback | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。