ブログトップ

紅茶国C村の日々

今日も一日無事に終わって感謝です。(写真、翌日追加)

朝ちょっとウウちゃんご機嫌が斜めでした。
怒るというか、威張るというか、私のすることなすこと嫌だったみたいです。
やっぱりママが一番だからでしょう。
私はじっとがまん、がまん。

だって、アラレちゃんから、
私は直球を投げすぎる、正面から向かいすぎるって言われたので・・・。

そうは言っても一日無事に終わりました。
ウウちゃんが学校へ行っている間、グランマはバーナムという村のパブへ行き、
e0010856_20581386.jpg
はじめて出会ったオッサン、ピーターと組んでブリッジ・競技。
結果は13ペア中7位だったけど、50.64%だったから、気分良し。
10時半から2時半ごろまで、ランチをはさんでたっぷり試合。
e0010856_20594465.jpg
ランチは朝競技が始まる前に予約しておかないといけないのを知らなかったので、残り物をいただきました。トマトスープ、3ポンド=450円。パンとサラダは料金外。おいしかったです。

前の夜ウエブサイトを見て、強豪が大勢いるクラブだと知って、かなりビビりながら行ってきました。全部で13X4=52人ぐらいが集まっていました。
e0010856_20585744.jpg
帰ってきて、掃除、洗濯、調理をいっぱい。働き者のグランマさんでした。
夕食は、シャウエッセンのウインナ―ソーセージ入りの焼きそば。
おやつは、マッフィンにチーズをのせて焼いたのと、オレンジ。どちらも好評。

ほかにポテトサラダと、キュウリのスティック、味噌マヨ味を作ったけど、
おなかがいっぱいだったらしくて、野菜はゼロ。
デザートは、昨日と同じ、洋梨とピーチ&アプリコット味のヨーグルト。

ウウちゃんは、朝より夜のほうがずっとずっとご機嫌がよくて、
お風呂に入って髪を洗い、乾かしてから、本を読んで就寝。8時40分ごろでした。
寝床で、エッセン(?)に行ってるパパと夜にメッセジャ―トーク。

あと、水、木、金と続きます。

明日も好天の予報。

[PR]
トラックバックURL : https://agsmatters.exblog.jp/tb/27566743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by agsmatters05 | 2018-09-26 07:50 | 家族のこと | Trackback | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。