人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

バターメア湖のほとりを歩く人々

湖水地方の二日目。お天気もすぐれそうもないし、筋肉疲れの二日目なので、車で4,50分の湖、バターメア湖のほとりを歩きました。フラット・ウォークです。湖のほとりを歩いていると、いろんな人に行き会うので、ついつい撮らせてもらいました。後姿ばっかり。しかも無許可で! だから全部写真は小さいです。
バターメア湖のほとりを歩く人々_e0010856_07352914.jpg
これ(↑)が最初でした。カップルが仲良く。こういうのが「ザラ」なのが紅茶国、湖水地方。そうですね、やっぱり「いいね」と思いますよ。仲良きことは良きことかな(と誰かが言ってましたよね。サネアツさん?)

バターメア湖のほとりを歩く人々_e0010856_07362916.jpg
アイフォンの写真は結構シャカッと音がするんですよね。隠れ撮りですから、聞かれたくないんです。気を付けて撮りました。(笑)
バターメア湖のほとりを歩く人々_e0010856_07371009.jpg
二人連れと言ってもいろいろ。夫婦、親子、兄弟、友達。

バターメア湖のほとりを歩く人々_e0010856_07375658.jpg
手をつないで仲良く歩く二人。しゃべりどうししゃべっている二人。ちょっと離れて歩く二人。

バターメア湖のほとりを歩く人々_e0010856_07391699.jpg
どれもこれも似たような写真ばかりでしょ?

バターメア湖のほとりを歩く人々_e0010856_07400066.jpg

そうそう、家族連れも多いですよ。特にこのバターメア湖の湖畔散策路は平たい道が長く続くので、もちろん車いすもOK.犬連れもざら、です。
バターメア湖のほとりを歩く人々_e0010856_07403422.jpg
まだまだもっとあるけど、とりあえず今日はこんなところで。

昨日は太陽が顔を出してくれない日で、カラフルな写真が一枚もないでしょ。この写真のあとは本降りの雨でした。

え?もちろん、夜はブリッジ。初日はコッカーマウスでトップ。昨夜はウォ-キントンでビリ。ったく、お天気と一緒です。

昨日の行程を地図に残しておきたいけど、時間がないからまたあとで。





Commented by marri at 2018-08-02 20:44 x
待ってまし~たぁ!
これまでの記事と違ってますね。こういった書き方がワイドショーっぽくてウシシの私なんです。
雨も無く、涼しげな風景はなによりの・・・ゴチソー!猛暑は続くよどこまでも(泣)
しかし。ピッチ早いなぁ~!いきつく間もないスピード。ゆっくり見させて頂きます。愉しみです!
Commented by agsmatters05 at 2018-08-04 06:32
marri さん、待っててくれたんですね、ありがとうございます。こういうの、ワイドショーっぽいんですか?うーんそれはちょっと???ですけど、まあまあそれはともかく。涼しいのが何よりの毎日です。年に一度の『命の洗濯』じゃなくて、筋肉トレーニングですが、10年以上続けると、やっぱり体が覚えてるものがありますね。私のこのブログ、丁寧に書こうとすると時間がかかるので、時には軽く流せるなら、流したほうがいいかもとおもったりです。ま、ふらついてることには変わりがないですが。また書きますね。涼気よ、飛んでゆけー、Marriさんちのほうへも!
by agsmatters05 | 2018-08-02 18:51 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ