ブログトップ

紅茶国C村の日々

元気で~す。

7月20日(金) またまたごぶさたでした。
7月2日が最後の更新。18日間も休んでしまいました。

7月7日から10日までヨークに行ってました。
そのわけはあとでたっぷりと書きます。

元気でしたよ、アップ&ダウンの毎日でした。
いいことも、よくないこともありました。

ブリッジのことばかりブログには書けないし(笑)。
ウウちゃんも、この頃接触が少なくて。

明日(21日、土曜日)、ウウちゃんとウウママは日本へ行きます。
一人取り残されるは、ウウパパ。また、家族離れ離れの生活になりますね。

日本の自然災害のニュースに胸を痛めています。
タイの12+1人の洞窟から生還した話は、詳細を知れば知るほど、ドラマチックですね。

どこからどう話せばいいのかわからないような小さな話題がたまってますけど。
ぼちぼち明日から、紐解いてみたいとおもいます。

とりあえず、今日の写真は、こんなの(↓)にしときます。
e0010856_09004018.jpg
これはウウちゃんのクラス(レセプションクラス)の1年間の終わりにクラスの先生たちに親たちがお金やメッセージを集めてお礼を上げたものです。クラス役員(ボランティア)のCさんが、いつもは ワッツアップでいろんな連絡を取ってくれるのですが、この花と商品券もみんなから集めて用意してくださいました。クラスのワッツアップって本当に、ありがたい連絡情報網です。Cさん、みんなから感謝されていました。

ウウちゃんは4月から1学期だけでしたけど、去年の9月から数えたら、ほぼ10か月。環境の激変にトラブることなく、家族3人ともなんとか無事乗り越えて適応してくれました。私も多少のお役に立てたかもと思っています。なのでこれはちょっと気分が軽くなるいいニュースかもしれません。9月のはじめに戻ってくるまで、ウウちゃん、バイバイです。





[PR]
トラックバックURL : https://agsmatters.exblog.jp/tb/27422009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2018-07-21 11:14 x
お久しぶりです。ごぶさた!
ひと月以上グランマ稼業からの解放。文面がどことなくホッとして・・・解放感あり!
貴女はまた、夏休暇の湖水地方~ですか!毎年羨ましいです。行きたい!行ってみたい!
貴女にくっ付いて過ごします。楽しい休暇報告待ってます。
Commented by agsmatters05 at 2018-07-22 05:55
marriさん、コメントありがとうございます。しばらくごぶさたでした。でもマリさんや小夏さんのブログは毎日読んでましたよ。記事を書きたい日(夜)もあったけど、忙しかったり、書きたくてもあまりぱっとしたニュースがない日もあったりで、ついつい遠ざかる日が長引いてしまいました。そうそう、ワールドカップもありましたよね。ウインブルドンも。いろんなニュースに翻弄されながら、いじましい平々凡々な庶民の暮らしをしてたので、ブログがなおざりになってしまいました。要するに怠惰な生活だったからといえば、話は早いかな(笑)。湖水地方の山歩きは7月30日(月)からです。写真、また見てくださいね。23日(月)からは ヨークとOxfordです。老体に鞭打って、ちょっとした世話役を引き受けたもので・・・。
by agsmatters05 | 2018-07-21 09:09 | 家族のこと | Trackback | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。