人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

ウウちゃんとグランマ(5)

昨日(6月4日、月曜日)、今日(6月5日、火曜日)、E街のウウちゃんはつつがなく聖家族小学校へ通っています。
ウウちゃんとグランマ(5)_e0010856_06343073.jpg
昨日、月曜日に作ってきたもの。鳩だか、鳥だか。

ウウちゃんとグランマ(5)_e0010856_06370704.jpg
気がむくとやってくれる算数ドリルと、日記。三つの数の計算というところでは、手や、レゴを使って数えているウウちゃん。

ウウちゃんとグランマ(5)_e0010856_06401759.jpg
昨夜はシチュウ、今夜はひき肉料理。ロールキャベツとハンバーグ。チリコンカーンは、辛くないもの。パパは豆類が嫌いだって。ううちゃんはロールキャベツが苦手だって。

ウウちゃんとグランマ(5)_e0010856_06432268.jpg
一応メニューは前の夜とか朝とかに希望をきくのですが、ウウパパとウウちゃんの希望が合わない時もあるので、いつも喜んでもらえるというわけにはいきません。たまたま買ってきたオクラがウウちゃんの大好物で、白ごはん、納豆、オクラを混ぜて大喜び。親指でガッツポーズでした。



そのほか、ウウちゃんはごっこ遊びをもっとしたいらしいけど、グランマはお家ごっこがとってもへたくそ。苦手。


Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-06-06 12:56
あはは〜(^ν^)つい、プッ。ごっこ遊び、大人になると、チト、気恥ずかしいなんてなりませんか?
わたし、そうなんですよ。

納豆とオクラ、健康食が大好きで、大いに結構結構、です。
Commented by agsmatters05 at 2018-06-06 17:41
小夏さん、
ごっこ遊び、気恥ずかしいというか、かなりばかばかしくなっちゃって・・・。お料理のまねごとするんだったら、ほんもののケーキとか作るほうがいいなあ、って感じです。それに、ウウちゃんったら、設定をどんどん自分で変えるんです。じゃあ、こんどはぐらんまが先生ね。とか、じゃあ、この子がお熱ね、とか。 私に決めさせてくれないから、面白くないんです。(笑)
by agsmatters05 | 2018-06-06 06:54 | 家族のこと | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ