人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

沖縄南部方面

今日行ったところ
1)サンエー那覇メインプレイス -ABCマート 靴を買った。
スタバ
2)ニコニコホテルに戻って(by タクシー)
3)バスターミナル(徒歩)
4)白梅の塔(タクシー一人1000円で。バスよりずっと早くて助かった。)
沖縄南部方面_e0010856_162265.jpg

沖縄南部方面_e0010856_174832.jpg


5)南部戦跡 平和公園 -平和の礎(へいわのいしじ)
沖縄南部方面_e0010856_137096.jpg

全部で240万人の名前が刻まれている石碑群。

夜の食事会で私は50年ぶりにお会いした‘Chibanaさんのお父様の名前もここに刻まれているとうかがった。Chibanaさんが1歳9か月の時、爆撃でお父様は亡くなられたのだそうです。合掌。

6)摩文仁の丘
沖縄南部方面_e0010856_1265277.jpg

7)姫百合の塔
沖縄南部方面_e0010856_1275312.jpg

沖縄南部方面_e0010856_1312721.jpg

8) イトマン経由、バスターミナル、にこにこホテル
9)パイカジ国際通り店 (徒歩で)

沖縄南部方面_e0010856_1283577.jpg


10)ニコニコホテルに戻って、おやすみなさい。

部屋に戻って、ちょっと体が熱っぽい。寒気がしているので、おさゆをがぶ飲みしている。
明日は名護市東部の久志村(くしそん)へ大型レンタカーで移動します。辺野古、安部村を経て、名護泊の予定。
by agsmatters05 | 2018-03-25 01:49 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ