ブログトップ

紅茶国C村の日々

つつがなく、でした。

グランマ役、二度目の一か月当番の最後の一週間となりました。
あと4日後、16日の金曜日に、ウウママは紅茶国に戻ってきます。
うれしいのはウウちゃんだけではなくて、ウウパパも、そしてグランマも、その日が待ち遠しいです。

e0010856_8394454.jpg


今日は小雨まじりの朝でした。でもウウちゃんは、けっこうごきげんさん。

e0010856_8452279.jpg


今日はお弁当もいらない。保育の後、(放課後)英語教室」なので、迎えは15:57分。
家中のほこりをダイソンの掃除機で吸い取ってからは、インターネット。ネット、ネット、ネット。・・・・

残り物のランチを食べて、食器を洗って、3時ちょっと過ぎ。車で買い物。
ナチュラルナチュラルでもち米とイリゴマと薄切り牛肉などを買い、アタリやのほうをまわって、15:50分帰宅。

ぎりぎりで帰ってきて、バス停まですぐ歩いて迎えにいきました。でもそこでかなり待たされました。

でもやがて無事パスがきて、元気よく降園する園児2人。

そして家に着いたら、園でお別れ会をしたときにいただいたプレゼント袋の中のシャボンダマ遊び。

e0010856_8585426.jpg


夜ウウパpが帰るまで、お人形さんごっことか、お料理とか。

夕食に、ポタージュスープを作ったけど、これは却下。その代わりにごま油で炒めた細切り人参をたくさんたべてたウウちゃん。その前におやつと称して、バナナ2本、レモン一切れ、キュウリ少々。味噌マヨというのを初めていただきました。

とここまで、眠気をだましだまし書いてきましが、おわかりでしょう。とくにどうということのない一日でした。つつがなく終った一日でした。2体目の編みぐるみはあと尻尾と耳を編んで取り付けるだけ。

そうだ夜ご飯のデザートに、ウウパパが帰りにかってきてくれたメレンゲと苺とクレームフレッシュをまぜた「イートン・メス」。

kkkkkkkkkkkk いろいろ細かいkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkおやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : https://agsmatters.exblog.jp/tb/27134505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-03-13 19:17
この色のクマちゃんも良いですね。
お洋服もお似合いです(^∇^)

Commented by agsmatters05 at 2018-03-14 04:42
小夏さん、これ前のと同じクマさんなんです。
カメラのライトが足りなくて、前のは色がでなかったんです。
二つ目は白で、最初に頭を作り出したのは、白いほうなんです。新しい色の毛糸を買ってくるたびに、ウウちゃんたら、そっちに飛びつくんですよ(笑)。
by agsmatters05 | 2018-03-13 09:20 | 家族のこと | Trackback | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。