人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

キャンセル続き

今日はいつもとちょっと違った一日でした。と言ってもたいしたドラマがあったわけじゃないですけどね。

まずウウパパがロンドン出張って、つまりいつもの出勤方向と逆向きに行くので、車じゃなくて電車でおでかけでした。よっていつもより少し遅めのスタート。これがキャンセル1。

つぎに、先週の雪の影響でウウちゃんのお弁当の日が替わったこと。これがキャンセル2。間違ってお弁当のおかずを用意してたけど、お弁当、いらなかった。  予定が変わると持ち物など気をつけないと、ついつい忘れ物をしてしまいます。今日もあやうく水筒を忘れるところでした。ウウちゃんに言われて朝出がけに急いで麦茶を用意しました。

いったん外へ出てから、ウウちゃん例の朝のおつとめ(笑)。戻ってきて5分で終了。(トイレのことです。)
この5分のために、家からバス停まであるいていくのをキャンセル(3)して、車で行きました。

キャンセル続き_e0010856_9412893.jpg


そうするとウウちゃんのバスを見送ってからすぐにTP学校へ直行できるから。

キャンセル続き_e0010856_9523542.jpg


そしてTP学校へ無事つきました。ロンドンから田舎へ向かうので道路はとてもスイスイです。

キャンセル続き_e0010856_9431145.jpg


特に今日は運転しやすくて、予定よりだいぶ早く到着できました。
でもって、今日の予定では、10:30~12:30までリンちゃんの英語をサポートし、もしもウウパパがロンドン出張より早く戻れたら、ウウちゃんの降園バスの迎えはウウパパにお願いして、私は夜の7:00~8:30まで 同じTP学校で二人の生徒にGCSE(日本語)レッスンをする予定でした。

ウウパパのほうは予定通りウウちゃんの迎えに間に合ったけど、私のほうは夜のレッスンに来れない生徒が一人いて、結局夜のレッスンをキャンセル(4)しなければなりませんでした。

でもって、グランマをキャンセル(5)。E街にはウウちゃんとウウパパが仲良く夜を一緒に過ごしてるので、私はちょっとだけヒマ。ということにして、行く先は言わずと知れたマルティカルチャーセンター。火曜日はそこでブリッジを毎週やっていた場所。この場所はパートナーがいなくて一人で行っても、誰かがかならずパートナーになってくれるシステムのあるクラブでした。

キャンセル続き_e0010856_9515114.jpg


ディレクター、リチャードが私と組ませてくれたお相手はアラン・H さん。はじめて組んだパートナーでした。いつもはアランはエレナとペアを組んでこのクラブでプレイしていたけれど、エレナは今日、ブリッジをキャンセル(6)して、クラブに来れないので一人できたのだと。

キャンセル続き_e0010856_955717.jpg


でもって、つまらない話をここまで引きずってきたのは、今夜の競技の結果を書きたかったからなのでした。

9ペア中 1位 56.55%  30点のマスターポイント
私: 6回プレイして(=親になり) 58%の勝率
アラン: 6回プレイして 57% の勝率。


帰りの運転の調子よかったこと。
気分良く、帰りの真っ暗の道路をA市から E街まですいすい。10時45分に出発、E街についたのはほぼ11時半でした。もちろんウウちゃんもウウパパも2階でぐっすり。

キャンセル続き_e0010856_1042747.jpg


これ(↑)は、メンバーの一人、クレアさんがウクライナからのおみやげということで、みんなに食べさせてくれたクラッカー。言われるまで気が付かなかったけど、一つ一つの形が全部トランプの4っつのマーク、♣、♦、 ♡、♤なのでした。

キャンセルつづきの一日でしたけど、久しぶりに試合をさせてもらって、いい結果に終わったので、今日はいい一日だった、ということにしておきますね。

それから、日本へ行くまでにあと2週間。行く前にヘアカットをしてもらおうと、今日は電話して、17日の土曜日にドーンさんの美容室へ行くことにしました。そろそろ、なんとなく気ぜわしくなってきたような気がします。

明日の天気は雨だそうです。では、今夜はこの辺で。
by agsmatters05 | 2018-03-07 10:20 | 家族のこと | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ