人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

今日も雪。大雪でした。

今日から3月。ウウちゃんに言わせれば、今日から春でしょ、と。ひなまつりの行事に向けて園でいっぱい練習をしてきたらしい。これ(↓)も園で作って、明日(3月2日、金曜日)に家に持ち帰る予定だったそうですが、火曜日に園にウウちゃんを迎えに行った日に、手渡されました。🎵 明かりをつけましょ、ぼんぼりにいいいい

今日も雪。大雪でした。_e0010856_93427.jpg


シベリア寒気団がいすわって、紅茶国はオオゴトです。てんやわんやしています。学校も、会社も、お休みが多い。道路もすっかりまひ状態。昨日の天気予報でももうわかっていた通り、朝から雪。気温零下1度、2度。体感気温は木枯らし風が吹けばマイナス8度とか9度とか12度とか。、

今日も雪。大雪でした。_e0010856_934940.jpg


今朝は園長先生直々にメッセージをいただきました。園はお休みだと。しばらくして日本のウウママから、お友達のお家で、ベビーシッター先生がいっしょにウウちゃんも見てくださると。パパはいつもなら7時半にいなくなるけど、今日は在宅勤務だって。

今日も雪。大雪でした。_e0010856_942394.jpg


テキスト交換をしてから、ウウちゃんと二人でお友達の家にてくてくと歩いていきました。ちょうど幼稚園に行く方向でその半分ぐらいの距離のお家でした。10:45分から5時間ほど。

今日も雪。大雪でした。_e0010856_953080.jpg


ここ(↓)に載せた坂道の雪の写真はウウちゃんの家の前につづく坂道です。かなりつるつる状態で、ここだけが車を運転したくない理由。できない理由。あとの大きい道路は泥んこ状態です。でもこれが凍結したら、とても運転はmlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll  (⇐、もう眠くて、指がもうろうとしてこんなのことになってました。お休みンサk竿(もう訂正しません笑)

今日も雪。大雪でした。_e0010856_95390.jpg

by agsmatters05 | 2018-03-02 09:45 | 家族のこと | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ