ブログトップ

紅茶国C村の日々

普通の日曜日でした。(弁当と給食)

ゆっくり昼頃起きて入浴。(日曜日の恒例) 

あとは、C村のマイキッチンをきれいにして、洗濯機をまわして、ドライヤーをかけて、もう夕方。そりゃそうだ、昼過ぎてから一日を始めたんだもの。

夕方7時半にC村を出発。

途中でセガにテキスト。
私「明日お弁当だよ。卵焼き作っといてね。3人分。」
ウウパパ「どうして3人分?」
私「私の分も含めてね。味を覚えたいから。

ウウちゃんの幼稚園のブログに「明日のお弁当忘れないで」って書いてあったんです。

ウウちゃんのロンドン文化幼稚園は、週に4日は給食風のランチを出してくれます。園児が作るお手伝いも含まれていて、食育に一役買っているみたい。ウウちゃん、園の食事は(たぶん)なんでも出されたものを食べるのに、どうして家では好き嫌いが多いのかな。ちょっとだけおコゲとか、ちょっとだけ混ぜ物とか、ほんのわずかのバリエーションも受け付けてくれない。(でも、不思議なことにしばらくそばにおいといたらなくなってることもある。)

今日は遊園地に行ったり、お友達と遊んだらしく、疲れていたので10時前にグッドナイト。そのあと静かな台所で明日のお弁当の用意をしたグランマでした。

e0010856_1022213.jpg


卵焼きはウウパパ作。リクエストは梅干しおにぎりなんだけど、梅干しがなかったので、紫蘇ゆかり茶色いほうはおかかと醤油まぶし。ちょっとたんぱく質が足りない感じ。ま、これ(↓)でちょっとカロリープラス。冷凍食品です。

e0010856_10224281.jpg


明日は、ウウちゃんが幼稚園に行っている間に、E街のウウちゃんちから「TKトレーディング」という日本食料品店に行く予定。お米、梅干し、塩昆布、その他を買う予定です。なんてったってE街界隈は日本人が大勢住んでいる地域なので、食事情もついつい和風になりがちです。(ワリ高ですけどね。涙)
[PR]
トラックバックURL : https://agsmatters.exblog.jp/tb/27025065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by agsmatters05 | 2018-02-12 10:36 | 家族のこと | Trackback | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。