ブログトップ

紅茶国C村の日々

土曜日だから。


今はC村でこれを書いています。土曜日の今日、用事は何もなかったけど、毎週の入浴日、やっぱりC村のほうが慣れているので、いまだにE街でお風呂にはいったことがありません。イギリスのお風呂は細長いバスタブで、洗い場がない。ま、これはC村もE街も同じですが。

昼間ウウちゃんとパパと3人で買い物に行きました。トイザラスとアルゴスとモリソンズ。

e0010856_104143100.jpg


卵から人形がでてくるおもちゃ。ウウちゃん、かわいがってあげています。
一人遊びをしながら、
ウウちゃん「ああ、ママ早く帰ってこないかな。」
パパ「どうして?」
ウウちゃん「ママとおうちごっこして遊びたいの。」

ウウちゃんは、ユーチューブを見ていないときは、自分の人形たちを相手に空想の世界に入りこむのが得意です。リカちゃん人形の髪を、独り言をいいながら、セットしたり、結ったりしています。

ウウちゃん「あら、いらっしゃいませ。今日はどんなふうな髪形にしたいですか?」「どうぞこちらへおかけください。」「じゃ、最初にシャンプーをしますね。」  というぐあい。

夜7時半ごろ、私「グランマ、C村でお風呂に入ってくるね。明日の夜帰ってくるからね。」
パパ「気をつけて。」
ウウちゃん「バイバイ。」

その前に、リクエストに応えて、いなりずし(↓)。あとは、食べてもらいたい野菜、カブと赤カブ。軽く塩をふりかけておきました。ブロッコリーはゆでただけ。

e0010856_1043658.jpg


その前に3人でマクドナルドしてきたのでした。写真がないので、これ(↓)だけ。
e0010856_10571675.jpg


ウウちゃんが食べたものは、ポテトチップスとチキンナゲットとコーラのセット。その中に入っていた紙切れ(↑)だけがなぜか袋の中にはいっていたので。
[PR]
トラックバックURL : https://agsmatters.exblog.jp/tb/27013506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by agsmatters05 | 2018-02-11 11:04 | 家族のこと | Trackback | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。