人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

キッシュ、 アビー・ダイアモンド、 ブリッジ

キッシュ

キッシュ、 アビー・ダイアモンド、 ブリッジ_e0010856_1211675.jpg


作りました。アイパッドで開いたクックパッド(笑)をちょこっと参考にして、あり合わせで作りました。

キッシュ、 アビー・ダイアモンド、 ブリッジ_e0010856_1225020.jpg


本当は自分で粉からこねたほうがいいのでしょうけど、こちら(紅茶国)ではこういう(↑)パイ皮が簡単に安く手に入るので、これを使いました。具には、緑の野菜をたくさん炒めて入れました。芽キャベツ、アスパラガス、ほうれん草(ゆでたの)、クージェット。それにもちろん玉ねぎも。茶色く見えるのはソーセージ(こちらではチポラータという細いの)。液のほうには卵3個のほかに、ヨーグルトと、クリスマスの残りのブランデーソース(生クリームの代わり=ちょっと甘味とアルコール味が付いているクリーム)なんぞを適当に混ぜ込んでいれてしまいました。

キッシュって、あたたかくして食べても、冷たいままで食べてもいいんですよね。

アビー・ダイアモンド

こちら をちょっとのぞいてみてくださいね。

キッシュ、 アビー・ダイアモンド、 ブリッジ_e0010856_1217369.png


今日は、ピッツバーグ(USA)に住んでいる若い女性イラストレーターのアビー・ダイアモンドについて、ちょっとお勉強をしなければなりませんでした。というのは、TPS という学校で英語のお手伝いをしてあげているリンちゃんがそれをしないといけなかった、ということですが・・・。

リンちゃんの美術の課題は、いろいろなアーティストの名前が課題として出され、その人について調べて、その人の作品をコメントして、その人の作品を模写したりして、スケッチブックをいっぱいに満たすこと。これが 美術(アート)のGCSE(中学卒業資格試験)の課題だって、初めて知りました。リンちゃんはもちろん絵を描いたり、デザインをこしらえたりするのは上手ですが、何しろ英語が大変で・・・。それでも去年の9月にイギリスに来てからずいぶん英語も上達してきています。

アビーダイアモンドをリサーチして、リンちゃんが日本語でまとめたことを英語に訳すお手伝いを、今日はここ(↓)でしました。

キッシュ、 アビー・ダイアモンド、 ブリッジ_e0010856_1226030.jpg


TPSという学校なんですが、もともとはロスチャイルド家のお屋敷だったそうで、校庭の一角(窓の外)はこんな(↑、↓)感じでした。

キッシュ、 アビー・ダイアモンド、 ブリッジ_e0010856_12272289.jpg


お天気はあまり良くなかったけど、こんな景色、ちょっと素敵ですよね。
次は、ポール・セザンヌの勉強をする予定です。(ちょっと面白そう。)

最後はブリッジ

キッシュ、 アビー・ダイアモンド、 ブリッジ_e0010856_12474693.jpg


夜はAVBC というところで。師匠と組んで、55%の4位。 一応10点のマスターポイントをもらいましたけど、あまり後味のいい結果じゃなかった。師匠82%、私59%。(悔)
by agsmatters05 | 2018-01-10 12:48 | 平々凡々の日々 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ