ブログトップ

紅茶国C村の日々

C村に戻りました。

e0010856_6444214.jpg


またまたフェイスブックと連用です。

無事にイギリスに戻りましたので、ご報告まで。

22日の夕方4時15分にメグのところをさよならして、歩いて10分。
4時半にAirbnbで借りていたアパートの鍵を返し、
代々木上原駅まで大きなスーツケースを引きずって歩き、(雨の中)
小田急線で5時ごろ新宿到着。
それから新宿西口バスターミナルまで歩いて、5時15分、成田空港行きのバスに乗りました。
空港についたのは7時過ぎ。それから 事前に送っておいた、大きいスーツスケースを宅配便の荷受け所で受け取り、ようやくチェックインカウンターの行例に並びました。
それからもしばらく手間取って、チェックインが済んで搭乗券をもらった時にはすでに8時20分近くでした。
うーん、腹ペコなのに、レストランが、ほとんど8時半ごろに閉店だって。
おおいそぎで最寄りのおみやげ売り場に駆け込みおにぎりとメロンパンを買い、そのあとまた並んで搭乗手続きを済ませ、トルコ航空の出発便ゲートに行ったら、みんな並んで搭乗口で待ち構えているところだった。

9時半の出発、トルコのイスタンブールに翌朝3時半ごろ到着。
まだ暗いうちに、国際線乗り換えのためのゲート案内表としばらくにらめっこ。
広いロビーの一角に椅子を見つけて30分ほどウトウトしていた。

やがて、トルコ航空に乗って、映画を二つ、三つみながら一路 西へ。

ほぼ予定通り、翌朝の9時50分ごろ、ロンドンヒースロー到着。


まだまだ細かく書き続けたいけれど、眠くて眠くてたまらないのでここで終わりにします。

今回合計46名の方たちにお目にかかり、お食事そのた、すっかりお世話になりました。
感謝、感謝、感謝でいっぱいです。

(つづく)
[PR]
トラックバックURL : https://agsmatters.exblog.jp/tb/26066857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よしこ at 2017-09-24 19:28 x
長旅お疲れ様でした。
新米ママさんの メグちゃんもがんばってるかな?
今までと一変する経験に激しく戸惑っていることでしょうね。
聞きしにまさる、辛い時期でしょうが、ベイビーちゃんの ニコ〜〜という 新生児微笑 に励まされつつ乗り越えてください❣️
Commented by marri at 2017-09-24 19:48 x
お帰りなさい。お疲れさん!
ずっと、貴女の事見守って(読ませて貰って)来ました。もう、ビックリ!
尊敬の一語です。これまで生きて来られた集大成のごとき行動力、計画性、でした。立派です。
ところで・・・どうです?我が家が一番じゃないですか。
そんなこんなを貴女の睡眠中に一人考えている私です。でも、貴女は
決してそんな並の女じゃないのだ! と思いつつ!
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-09-25 23:14
お疲れ様でした。
紅茶國の方が落ち着かれるのでしょうかね?
もう、そんな感じになられたのでしょうね。

メグちゃんのことが気にかかられるんでしょうけど、おっかさんとしては。。。。。
Commented by agsmatters05 at 2017-09-26 01:29
よしこさん、
新米ママは2週間、パパの実家に預かってもらえることになり、一応安心しています。
よしこさんのお家の方向らしい。横浜?といっても広いのよね。
さてあと1週間だよん。またメッセンジャーします。
Commented by agsmatters05 at 2017-09-26 01:38
marri さん、
marri さんに会えなかったことが今回の一番の気がかりでした。ごめんなさい。ずっと考えてましたよ。福山。そして瀬戸大橋や松山(道後)はmarri さんの思い出がいっぱいあって、懐かしかった。皆さまに助けられて、おかげさまでなんとか予定をこなすことができた3週間でした。フウ、全部で46人の方たちと会えたの。marri さんと小夏さんに会えたら、48人になれたのに・・・ね(笑)。はい、一応14年間住んだ紅茶国。どっちが落ち着くかと聞かれれば、やっぱりこっち(紅茶国)かなあ。日本は暑かった!そのほかいろいろ日本の事、これからまとめてみようとおもっています。食べ物がおいしすぎて、かなり体重アップとなってしまいました。これも、こちらで普段の粗食に戻します。(笑)
Commented by agsmatters05 at 2017-09-26 01:47
小夏さんとこは LINE ですか?それとも、メール❓ メッセンジャー?
最近はこのSNSとかいうのがあるから、赤ちゃんの写真もしょっちゅう見せてくれるので、楽しいです。
おかげさまで、孫が二人になって、さてさて祖母にできることは何かって、やっぱり先立つもの、お〇ね、よねえ。
それがない時はどうしたらいいのでしょう?せいぜいフレーフレーって言うか、祈るしか、すべはないです。

近頃はフェイスブックのほうが、タイミングよくアップできるので、ついついブログが後回しになってしまいます。
その点、紅茶国にもどって、おちついたら、せっせとブログを書いてみたいです。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-09-27 21:47
LINEですよ。
動画が楽しいですねぇ。
by agsmatters05 | 2017-09-24 07:03 | Trackback | Comments(7)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。