人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

バタメア 

前の日、ヘルベレンに挑み、足腰の筋肉痛が残る翌日(10日、水)は、平地の軽い歩きということで、ダーウエント・ウォーターのとなりの湖、バタメア(湖)にいきました。

 バタメア _e0010856_18373085.jpg


全部同じ日の写真ですが、雲の流れが早いので、空の色がどんどん変わっていきました。青空が見える時間はあまり長くないのですが。

 バタメア _e0010856_18381083.jpg


湖の周りをぐるっと一巡りするためには2時間半かかるとか。毎年来てるけど、昼すぎから歩き始めてゆっくり歩くと、完全に一巡するのは難しい。一度だけやったことがあるけど。

 バタメア _e0010856_1839092.jpg


この湖の周りは平らな道をぐるっと歩けるので、子供や家族向けにもぴったり。いつかここへ、家族と来れる日が来るか、私?

 バタメア _e0010856_1840133.jpg


そして夜は、いつものブリッジ。ケズウイックの コンサーバティブ・クラブ (conservative club) で。
22人(5テーブルと半分)がプレイして、そのうちなんと8人(4ペア)がビジター、つまり外部からの臨時の参加者だったとは。 (ちなみに、結果は 火曜も木曜も3位。)
Commented by けい at 2017-08-12 23:18 x
ミチさん
毎年恒例の湖水地方のご旅行本当に羨ましい限りです。景色、素晴らしいですね!
Commented by agsmatters05 at 2017-08-13 07:52
> けいさん
日本の暑さを思うと、湖水地方の雨などなんでもなく思えるほどです。今年は青空が見える時間が長くて、写真を載せやすかったです。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-08-17 16:18
お孫ちゃんたちと、手を繋ぎ、ぐるっと回れたら、最高ですね〜。


姉が、乳癌になりましてね、進行度、3のうちの2だそうで。
娘がいるのですが、大阪にいますので、入院とかの手伝い、その後の治療の病院への付き添いを私がしようと思います。
しばらく、休みますね。
Commented by agsmatters05 at 2017-08-19 08:55
小夏さん、
お知らせくださり、ありがとうございます。
どうか、お姉さまのご回復が早いように、
そして小夏さんにお疲れがでませんように、
祈ります。
by agsmatters05 | 2017-08-11 18:52 | 行ったところ | Comments(4)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ