人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

誕生日ブリッジ会

またブリッジ・イベントの話です。
5月21日(日曜日)
誕生日ブリッジ会_e0010856_6285811.jpg


手料理を持ち寄りで、べッティーさんの誕生祝い、ブリッジ・デーがありました。

誕生日ブリッジ会_e0010856_6151629.jpg


といっても、私べッティーさんという方を存じ上げなくて。とにかく誘われて、日曜日。ランチとブリッジ。会費はゼロ。28人ぐらい集まりました。何か持って行きましょうか、といったら、なんでもというので、サラダにしました。

誕生日ブリッジ会_e0010856_6165598.jpg


私は4種類つくりました。ポテトサラダ。サラミ巻きと、巻かないの。串刺しにした一口おつまみ。(ミニトマト、オリーブ、チーズ、キュウリ)。それからブロッコリーとパスタのサラダ。

誕生日ブリッジ会_e0010856_61888.jpg


これ(↑)は全員のスターター。結構これでお腹がふくれちゃった。

誕生日ブリッジ会_e0010856_61953100.jpg


キッシュやポテト系が多くて、満腹。食べきれなかった。みんなで持ち寄るからには、分担を上手にしないと、同じようなものが重なってしまう。そうとわかっていれば鶏のから揚げだけ、とかいう風にできたのに。

誕生日ブリッジ会_e0010856_6213249.jpg


デザートもいっぱいあったけど、一品だけ、無理していただきました。苺が美味しかった。

誕生日ブリッジ会_e0010856_6224620.jpg


私のとなりの席に座ったキャシーさん(だったかな)が手作りされたという花飾り。(↑)

誕生日ブリッジ会_e0010856_6245948.jpg


そして食べた後は、勝負、勝負。

誕生日ブリッジ会_e0010856_6255479.jpg


結果は14ペア中の4位だったげな。まあまあ、そんなところで、日曜日のお遊び会はおわったのでした。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-29 14:25
お得意の寿司ロールも良かったですね。
見てて、私も食べたくなりますもんね。
Commented by agsmatters05 at 2017-05-30 02:41
小夏さん、
「SUSHIはどうですか?」と言ってみたんですけど、すしって、ローフィッシュ(なまざかな)のことだと思っている人がおおくて、「SUSHI?」って聞き返されたので、ああやめておこうかしらって思いました。ふだんこういうときにサラダ系はすくないのに、今回は肉系が少なかったです。鶏のから揚げなら取り合わせがばっちりだったみたい。全体像がわからないと、こういうときうまくいかないですね。
by agsmatters05 | 2017-05-29 10:19 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ