人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

タイの旅(1)ホン島 ツアー

今回のタイ行きで、二つのツアーに行きました。

一つはホン島行き。朝9時ごろホテルのロビーで車に拾ってもらって、4,50分離れた船着き場まで、あっちこっちのホテルで客を拾いながら移動しました。
タイの旅(1)ホン島 ツアー_e0010856_7243133.jpg


シートベルトもないスピードボート、かれこれ2,30人の乗客。すごいスピードで海の上を走りました。
タイの旅(1)ホン島 ツアー_e0010856_7272677.jpg


全部で三つの島に寄るとのこと。二つ目の島でお昼ご飯を食べさせてくれるって。
タイの旅(1)ホン島 ツアー_e0010856_730083.jpg

美味しかったです。

タイの旅(1)ホン島 ツアー_e0010856_7102182.jpg


三つ目の島がホン島でした。ホンはタイ語で「部屋」の意味で、島の真ん中が崖に囲まれて部屋のようになっていて、緑の丸い入り江になっていました。ボートはぐるっと一回転して、べつの入り江に向かいました。

タイの旅(1)ホン島 ツアー_e0010856_7111774.jpg


ホン島の海水浴場みたいな入り江におりたって、私たち、泳ぎました。浜辺の一角に場所を定めて、水着に着替えて、二人で海にはいりました。
タイの旅(1)ホン島 ツアー_e0010856_7123147.jpg


私は泳げない。背泳ぎはできますが、犬っかきもおたおた。息継ぎというのができないので、長いこと前を向いて泳げない(涙)。でも一応、かしてくれたシュノーケルで海の底をのぞいてみました。

タイの旅(1)ホン島 ツアー_e0010856_714477.jpg


ティネカさんは泳ぎが上手。この入り江をぐるっと一回り、しっかりと泳いでました。私はただ、話のタネに水着を着て、話のタネに海に入って、話のタネに証拠写真をとってもらっただけでしたけど。やっぱりこういうことは若いうちにすること、ですよね。でも頑張ってスピードボートで島に行ったといういじましい達成感はありました。(笑)


ブログ記事(1)クラビ旅行記
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-03 10:46
スピードを出した船の乗り心地は良かったでしょう。
こんな綺麗な青い海の上を走る、気持ちいいでしょうね〜♪
Commented by agsmatters05 at 2017-05-03 22:06
小夏さん、
スピードをエンジョイするには、30年前に来てたらよかった。(笑)
振り落とされないようにしっかりと手すりにつかまっていましたよ。それでもあっちこっち向いて、パチパチ写真だけは撮り続けたんですけどねえ。(カメラが・・・涙)。
Commented by けい at 2017-05-03 23:09 x
ミチさん、

私も完全なる金槌です。高校時代50mの公式プールの横18mを泳ぐ体育のテストがありましたね。それを3,4回息継ぎしながらようやっと泳ぎ切った記憶があります。その後も現在に至るで海の中は覗いてみたいけど恐怖心があります。
Commented by agsmatters05 at 2017-05-04 08:56
けいさん、
そういう言葉、忘れてました。「金槌」! 私だけじゃなくてよかった。シュノーケルという道具を初めて借りて使ってみました。海の底を見ることはできましたけど、とくにどうってことなかった(笑)いい砂浜で、どこを歩いてもサラサラの白い砂浜でした。ま、私には似合わないレジャーだったかも(涙)。
by agsmatters05 | 2017-05-02 07:41 | Comments(4)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ