人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

メグの結婚(3)式場

式場となったのは、タイの国、クラビ地区にあるプーレイ湾に面したホテルでした。
メグの結婚(3)式場_e0010856_836522.jpg


行ってみてわかったことは、このホテルでは、結婚式というのは、年に4,5回しか受け付けないとのこと。とてもプライバシーを重んじた、ていねいな作りのホテルでした。入り口では用件を説明しないと中に入れてもらえないし、中に入っても、案内誘導の人に従わなければ、自由に動き回れないような、込みいった作りの場所でした。そしてホテル内はちょっと迷路のようになっていて、建物から建物への移動はすべて車に乗せてもらって、でした。

今回の結婚式でメグたち二人の予算、経費がどのくらいなのか、全然聞いてないのですが、親のすねをかじらずに二人で結婚式を挙げてくれたことについては、「助かった」というか、「ようやった」というか。ウエルダンなのでした。

そしてメグたちご当人二人はこのホテルでかなり特別待遇をしてもらって、4畳半ぐらいあるような大きなベッドのある部屋で、プール付き、ベランダ付き、化粧室付き、休憩室付きの、建物全体を使わせてもらったような感じでした。さらに結婚式の翌日は島巡りのツアーもついていたとか。3日間の極楽暮らしだったようです。
Commented by marri at 2017-04-22 10:57 x
年に5組ほどですか!よくぞ取れた・・・選ばれた事よ!
親の気も金も煩わせないなんて、出来たお二人さんです。エライ!
あれだけ、仲良く英国暮らしを送り、全てを分かり合えた一卵性親子
この日を迎えることは分かっていたような晴れの式典。良い娘さんんだわ!
話変わって。短い文章助かります。エヘッ!)
Commented by 大﨑繁子 at 2017-04-22 11:38 x
ミチさん!素敵な結婚式、お婿さんで、よかったですね~~
結婚後のお住まいは海外ですか?娘が海外っていうのは親として、海外旅行気分で、お手伝いさんとしても行きやすいのでいいなぁと思います(笑)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-22 11:48
よくぞ、こういう所を見つけた!あっぱれ(o^^o)なのですね。

良い娘さん、良い婿さんです!
Commented by agsmatters05 at 2017-04-23 00:31
Marriさん、ありがとうございます。
メグからもよく言われてました。お母さんのブログ、長くて読みにくいよ、と。わかりました。これからはできるだけ、短くするようにいたしまする。(笑)

親をあてにしない。逆に、いろいろ言われたくない、ということもあるのでしょうね。何しろ遠く離れているから、フェイスブックメッセンジャーや、メールや、フェイスタイムがあるとはいえ、時差もあって、やり取りはかなり限られる。それがお互いにプラスになっているのかもしれません。もっと近かったら、ケンカ、さもなければベッタリのどちらかになっていたかもしれないし。
Commented by agsmatters05 at 2017-04-23 00:34
繁子さん、ありがとうございます。
いいえ、二人とも東京です。

繁子さんご一家は、どうぞみなさんで海外旅行をなさってください。きっと楽しいことでしょう。
Commented by agsmatters05 at 2017-04-23 00:39
小夏さん、ありがとうございます。

ミスターKのご両親も「良縁」とおっしゃってくださり、こちらも同じ気持ちで、ありがたいことでした。

まだまだ若い二人のことゆえ、天の神様にお願いしたいことは山ほどありますが・・・(笑)。
by agsmatters05 | 2017-04-22 09:11 | Comments(6)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ