人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

休みの終わりにルイちゃんちにお呼ばれ。

一週間更新できなかったのは、ハーフタームの休みが終わって、学校が再開したため。
それで話を一週間前に戻してみます。

日曜日(2月19日)。この日で学期中間休みが終わり。
昼ご飯に招かれて、車で30~40分のルイちゃんちへ行き、
お腹いっぱいごちそうになってきました。

ルイパパの鶏の丸焼き、とってもみごとなもんです。でも、写真がなくてすみません。(撮影を遠慮したためですが。)付け合わせの野菜も、いろどりよく、種類も多く、栄養的にも満点。デザートは、アップルクランブル+アイスクリーム。

ルイちゃんは今年イレブン・プラスと呼ばれる11歳児が全国的に受ける知能テストを受けた男の子。(あのベイビーがもう11歳! このブログを書き始めたころ、にこにこ笑顔の赤ちゃんの写真をアップしたことがありました。)ハリーポッター全7巻を何度も読んだそうです。家の入り口には、こんな(↓)ものが。

休みの終わりにルイちゃんちにお呼ばれ。_e0010856_11444098.jpg


さらに私のカメラには、この家の広い庭の景色をおさめさせてもらいました。スノードロップス(↓)。

休みの終わりにルイちゃんちにお呼ばれ。_e0010856_11463493.jpg


とか、プールもトランポリンもこの家の庭にはあって、さらに、私はうらやましくてたまらないこんなもの(↓)があるのです。この小屋に入りこんでおやつと飲み物を用意して、いつまでもいつまでも読書三昧に耽ってみたい!というのが、こどもの頃の夢でした。

休みの終わりにルイちゃんちにお呼ばれ。_e0010856_11474481.jpg


だけど、どうやらこの小屋は、子供には危ないという理由で自由に使わせてもらえないらしいです。
休みの終わりにルイちゃんちにお呼ばれ。_e0010856_11492135.jpg


これ(↑)は、ハーフターム中にルイちゃん一家がベルリンを旅行して、あのベルリンの壁の一部をお土産に買ってきたということで、見せてくれました。中国語の「壁」という文字が目に付いて、びっくりでした。日本や中国からの観光客がいっぱい来ているからなんでしょうか。

休みの終わりにルイちゃんちにお呼ばれ。_e0010856_11503731.jpg


まだまだ2月。ルイちゃんちは暖炉の火で広いリビングルームを温めていました。シャンペンを2杯いただいて、ついうつらうつらしてしまいました。次の日からいよいよ仕事開始。ためていたブログもこれから 続けていくつか記事を更新するつもりです。
Commented by konatum at 2017-02-27 18:42
光陰矢の如し、ルイちゃん、11歳ですか!?
わあお!
私も還暦超えるはずですね(o^^o)
Commented by agsmatters05 at 2017-02-28 09:05
ねえ、小夏さん、
本当にびっくり。このあいだニコニコ笑顔のベイビーちゃんの写真を載せたばっかりみたいな気がするのにね。きっと小夏さんちの赤ちゃんだって、あっという間に5歳、10歳、中学、高校だわよ。だってね、私の予言いつもあたるんだもん(笑)。
by agsmatters05 | 2017-02-26 12:14 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ