紅茶国C村の日々

サンディエゴ出発前、準備の日々

いよいよ迫ってきた。やっぱり遠出の旅行は、いろいろと準備することが多くて大変。
先週までにやったことは、もちろんパスポートの更新(手続きのためには2回ロンドンの大使館にいかなくてはならない)、航空券の購入は1か月以上前からしていた。お祝いとかお土産についても、あれこれずいぶん前から考えつづけてはいたけれど、これでよし!という段階までは行かなかった。

11日(日曜日) ビスタービレッジへ。何かいい食器を買いたいと思って、はるばる3、40分車を走らせてブランド物が集まっているショッピングモールへ行ったけど、何も買わずに帰ってきた。というか、買った物はこれだけ(↓)。

夜、姪からFBメッセージが届いた。親戚一同は16日の4時にホテルに集まって、結婚式のリハーサル。その後、、コロナド地区の夕食会場へバスで移動するらしい。空港から夕食会場までは8マイル(13キロほどか?)タクシーで20~30分前後の距離らしい。

12日(月曜日)銀行巡りをした。バークレイズ、ナットウエスト、メトロ、ロイズ、WHスミスなどめぼしい銀行、両替所に行って全部の値段をチェックした後、結局最初のバークレイズに戻って、USドルをゲットした。ホテル代などを払うのも、カードで払うより、こちらでドルに換えて行って、キャッシュで払うほうが得だと銀行の人が教えてくれた。

そのあとで、O2ショップへ行き、携帯の契約変更(アップグレードしてくれた。)M&Sでラッピングペーパーとチョコレートなどを買い、あとからテスコで紅茶などを買い足した。授業は13年生2人と「鼻」を読んだ。夜はブリッジ。

13日(火曜日)ヘアーカット。ワデスドンのドーンさんのところに前もって予約しておいて、11時に行ってシャンプー、カット、ブロウをしてもらった27ポンド約。そのあと、A市の街中で、ちょっと買い物をしてから、学校へ。昼休み時間、半分遅れてしまった。
夜はブリッジ。

14日(水曜日)パッキング。午前中ずいぶん時間がかかった。お土産がスーツケースの半分以上占めることになったけど、重さは心配なさそう。一杯詰めても13キロ台だったし。夜はブリッジ。

15日(木曜日)普通の授業、夜はブリッジ。24時間前オンラインチェックイン。
とまあ、ここまでで、これをアップします。

では、おやすみなさい。そして、行ってきます。

16日(金曜日)ヒースローから離陸。当日、夕方5時55分にサンディエゴ空港に着く予定。税関、入国検査を済ませたら、そのままタクシーでコロナド地区の前夜祭晩餐会、会場へ直行する予定。
トラックバックURL : https://agsmatters.exblog.jp/tb/24655000
Commented by konatum at 2016-09-16 10:40
行ってらっしゃい♪( ´▽`)

楽しんでくださいね。
Commented by agsmatters05 at 2016-09-16 19:38
はいはい小夏さん、ありがとう。
つつがなく行って帰ってこれますように、祈ってくださいまし。
by agsmatters05 | 2016-09-16 08:46 | Trackback | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。