人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

3月のまとめ

もうすぐ4月になってしまう。あと2日(水、木)残すのみ。

というわけで、3月中に起こった出来事、記事にしたかったことを、ここでまとめて小見出しにしておこうと思います。
3月のまとめ_e0010856_1474377.jpg


3月3日(木)ひなまつりー授業で折り紙とユーチューブ。
4(金),5(土),6(日)、7(月)の週末、オランダから懐かしい友がはるばる訪ねてきてくれて、一緒に近隣を観光しました。4日(金) ルートン空港で迎え、5日(土)ブレッチリー・パーク訪問、6日(日)オックスフォードで、セントヒルダスとアシュモレアン・ミュージアム。そしてランドルフとコリアンレストラン。
7日(月)には、またいつものブリッジ・ウイークの再開。
8,9,10,11,12,13,14,15,16って一体私、何して生きてたんだ????
17(木)、18(金)ウースター一泊出張。ウースター大寺院と、リー&ペリー本社訪問。
24(木)春学期最後の一日。朝から夜まで走り回った日のこと。
25(金)グッドフライデー(オックスフォードでブリッジ)
28(月)から4月1日(金)まで、コヴェントリ―で ブリッジ・ホリデー
3月のまとめ_e0010856_1401915.jpg

この間、ブログの記事として二つのユーチューブサイトをアップするつもりでした。上の記事のところどころにはめることになるかもしれません。
3月のまとめ_e0010856_1501850.jpg

そうこうしているうちに、3月の31日(木)は、今年度の中高生日本語スピコンの応募締め切り日。オンラインで送ることになっているので、現在最後のツメをしている状況です。

といっても、ここはホリデー先、目下、朝晩、ブリッジ競技会と勉強会で頭の体操をさせられているのですが。

3月のまとめ_e0010856_1273243.jpg


実際は、「上の写真」マイナス「青空」=「ひなびた田舎のホテル&スパ、あまり人がいない」という場所です。ただし、一応4星と銘打っているので、2度の食事は日頃の粗食とは比べ物にならないしゃれたコース料理です。よって、このホリデーの食事写真集も上の記事に加えて載せるつもりです。ということは、少なくともこれから2016年3月の記事を10篇以上アップしたいってことなんですが、どうやら、これをしている間にまた4月がどんどんと過ぎ去っていくのでしょうね。ふう、マイ・ブログ、がんばれ(笑)。
Commented by konatum at 2016-03-30 08:38
おはようございます。
今日は、コメントらんに、やっと入れました(⌒▽⌒)
何度やっても、開いてくれませんでしたもん。

で、⬇︎の春の風景、やっぱり、良いですねぇ〜〜。
気分が上げ上げとなりますもん。

休暇、楽しんでくださいね〜〜。
ブリッジ、連勝!頑張って!
Commented by agsmatters05 at 2016-03-30 17:53
小夏さん、コメント欄に入れなかったって?そういうこともあるんだ。あたしのとこなんて、誰かさんと違って、コメント欄を閉じたことはないよ。だって、小夏さんのとこみたいに、たくさんコメントが来て返事を書くのにフラフラになるようなことがないんだもん(笑)。

ね、いかにも春らしくなってきましたよね。日本じゃ、日によって汗ばむほどの気温の日も始まるんでしょうね。こちらはそういうことはないっす。水仙の季節がまたもややってきました。道路端の水仙の花は、ほとんど国中で見かけられるんです。

ブリッジのご声援、ありがとうございます。上がったり下がったり、ジェットコースターみたいな記録を残しているさいちゅうです。昨日の朝は良かった(トップ)だったけど、夜はビリから2番目。なかなか継続的にいい結果が得られないのがこのゲームのおかしなところ。なぜ、なぜ、なぜ。きっとまだ勉強が足らんのよね。よってもっとセミナー付きのブリッジホリデーに行かんば。
by agsmatters05 | 2016-03-30 08:31 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ