人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

夜な夜なゲーム、先週+先々週の成績

夜な夜なゲーム、先週+先々週の成績_e0010856_5223751.jpg


ハーフターム中(先週)の。

2月15日(月)56.55% (SBC 3/18pairs 全体, 24mp, Partner:CP)
16日(火) 42.80% (AVBC  7/10pairs N/Sのみ, Partner: KS)
17日(水) 60.00% (RDBC 2/5 全体, Teams, 10 mp, Team: BB, MH, KS, MA)
18日(木) 54.17 % (ASBC 3/10 E/W のみ, 20 mp, Partner: CA)
19日(金)は 60.04 % (Marsworth Charity Bridge 3/26pairs, N/Sのみ, 70 mp, Partner:KS)

夜な夜なゲーム、先週+先々週の成績_e0010856_5241535.jpg

ハーフタームが明けて(今週)の。
2月22日(月)ノーブリッジ、 ヒースロー空港へ。
23日(火) 61.01% (AVBC  1/9pairs E/Wのみ, 30mp, Partner:KS)
24日(水) 49.05% (WBC  7/13 全体, Partner: KS)
25日(木) 57.95% (ASBC, 2/10 E/W のみ、30 mp, Parter: CA)
26日(金) 44.44% (ASBC (Mursley) 5/6pairs, N/Sのみ, Partner :KS)ただし、この日は午後3時半から6時まで。

夜な夜なゲーム、先週+先々週の成績_e0010856_5215351.jpg


相変わらず、せっせと「夜な夜なゲーム」を続けておりますが、ゆっくり丁寧に反省して長い記事を書く時間がないので、結果だけ、あっさりと。特筆すべきは2月19日(金)のチャリティーブリッジ大会で、これについては、後日写真をいっぱい載せることにしたいです。

こうしてあらためてふりかえって結果を見てみると、どうやら、やっぱり 50% というのが分水嶺になりそうな気がしますねえ。60%をとればまずまず上位、45%以下ならまずまずビリに近い順位、ということになりそうですね。
Commented by 異人館 at 2016-02-28 15:11 x
パーセンテージ‼︎まさしく仰る通りですね。60%ならば上位、50%が分岐点、40%台ならば下位。40%台を取り下位の時は、頭も身体も心もどよよ〜んとしてクラブから帰路につきます。%が良ければ、よしっ‼︎と元気に帰路につきます。辞めようやめようと思ってもついついブリッジの日にはまたのこのこ出掛けてしまいます。何処ような結果でも結局のところブリッジが好きなのだと言わざる得ません。ただしブリッジの人間関係は未だに馴染めない自分が居ますが。
Commented by agsmatters05 at 2016-02-29 07:54
異人館さんへ
「辞めようやめようと思ってもついついブリッジの日にはまたのこのこ出掛けてしまいます。」え、そうなんですか?それは、ちょっと私の場合とは大きく違ってます。私の場合、パートナーがいなければ夜ブリッジに行きたくても行けない、という状況は時々発生しますが、それ以外にはだいたい予定通り待ち構えていざ出陣!というぐあいに、出かけていきます。というより、昼の間の苦労は、夜のゲームで解消させてもらっているということです。たしかに結果が悪いと、げんなりして、がっかりして、落ち込みますが、それでやめようとは思わない、勝てばもっとやりたい、まければもっと(今度こそと思って)またやりたい、というのがこのゲームの特徴だと思ってました。(笑)

ブリッジのニンゲン関係?あまり深いりせずにゲームだけに集中するわけにはいかないですか? たぶん紅茶国ではその点はかなりドライでしょうね。私は他のメンバーのお名前を覚えられなくてこまる(というか覚えないといけないという気になれない)のですが、いろんな人が「ハロー、ミチ」と声をかけてくれて、こちらの名前を覚えてくれるんです。でもそれだけで、どこのどういう人だとかいうことは全然知らないまま。お仕事も住所もましてや年齢もご家庭も、プライベートなことはあまり話さないままにプレイしています。さっぱりしてますよ。もしかしたら、私だけがそうしているのかもしれませんが。
Commented by 異人館 at 2016-03-01 08:28 x
羨ましいです。以前は私の所属するクラブは公民館活動の一端でした。誰とでも挨拶しあい、試合がない限りパートナー選びにも苦労しませんでした。もうブリッジの日が待ち遠して待ち遠しくてたまりませんでした。人間関係もあっさりしていて、ブリッジだけの付き合いと気楽に楽しめました。

が、最近は他の地域の人が増え(私の住む地方ではブリッジ人口が少なく、広範囲のメンバーで構成される為)、地域住民の公民館活動は試合のための練習場となり、あの人以外下手な人と組むくらいならば来ないと、上級者の方々の意思決定に従うクラブとなりました。ブリッジの上手い下手が人間関係の上下に繋がり何となく居心地が悪いのです。良くするには私が上手くなれば良いのですが。

もう一つ駅前に常設のクラブ会場が有りますが、
駐車代金プラスにエントリーフィーはなかなかお高く(笑)しょっちゅうは参加出来ません。

そんなこんなの日々で、ブリッジ以外の人間関係が煩わしく、元々人と付き合うのが上手くない私はクラブ内を上手く泳げないのです(笑)。日本人で有りながら、
日本人独特のウェットな上下関係が苦手なのです。下手なプレイをすると(やろうと思ってするのではないのですよ、笑)、トラベリングを見て誰これ‼︎こんな事する人が居るからクラブが乱れるなど直接言われ、もう本当に何度辞めようかと悩んだ事が多々有ります。

今はとても優しい歳上のご婦人に組んでもらい、
もう何も考えずにブリッジのみ楽しもうと思って居ますが。昨日は10ペア中、7位。46.61%で見事確率通りの順位とパーセンテージでした。

英国のブリッジ事情、ブログを拝見して本当に羨ましく思っています。ブリッジって、先ずマナーですよね?マナーとルールのうえで皆が死闘を繰り返す(笑)のが楽しい筈なのに。いやぁー‼︎嫌なつぶやきごめんなさい。貴女のブリッジやブリッジに対する姿勢を学び、私もブリッジ楽しめるようにしますね。
by agsmatters05 | 2016-02-27 05:26 | Comments(3)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ