人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

校舎の秋。


マルメロ (かりん)が今年は豊作で、咳止めの薬、はちみつ漬けを作るのを楽しみにしています。

校舎の秋。_e0010856_617958.jpg

Commented by 異人館 at 2015-10-13 22:57 x
日本も朝夕はすっかり秋めいて気温も低くなりました。そのせいか周りで咳をする人が増えています。マルメロ、花梨は喉に効くのですね。
Commented by agsmatters05 at 2015-10-14 08:19
マルメロ(花梨)の蜂蜜漬け、咳止めに効くと言われているみたいです。
一度試してみました。反応は、確かに悪くなかったです。
もっとデータを集めてみようと思っているところですが・・・。

by agsmatters05 | 2015-10-12 06:17 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ