人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

カンブリア2015(Day2)ボロデール、シートーラーへ

朝起きたら、窓の外は雨と風。
この地方につきものの悪天候。
しかたなく、高い山はあきらめて、低地をそぞろ歩き。
カンブリア2015(Day2)ボロデール、シートーラーへ_e0010856_722150.jpg
カンブリア2015(Day2)ボロデール、シートーラーへ_e0010856_723232.jpg

あの遠くに見える湖がダーウエント湖(ダーウエントウォーター)
そして行く先はシートーラーという村、イングランドで年間の降水量が最も多いと言われている村。
カンブリア2015(Day2)ボロデール、シートーラーへ_e0010856_7274277.jpg


夜はウォーキントン という街でブリッジ。3位。

北国の習慣でビディングボックスを左側に置くのがおかしかった。

時間切れでここまで。
きれいな花とかヒツジとかの写真はまた帰ってから載せることにしよう。
Commented by 異人館 at 2015-08-06 20:11 x
夏でも寒そうですね。亡き父が51年前にヒースローに降り立った時は7月末。タラップ(懐かしいですね)で寒さに震え上がったと、話してくれたのを思い出します。

ビッディングボックス!左に置くのですか!

新鮮です!
Commented by agsmatters05 at 2015-08-07 16:33
異人館さん、

夕べ(6日、木曜)の夜行ったケズウイックのブリッジクラブでは、普通に右側に置いてました。昨夜はさんざんでした。ビリから2番目(涙)。

お父様の51年前のヒースロー!1966年!?
気温だけは今と全然変わってないですね。
Commented by 異人館 at 2015-08-07 18:56 x
忘れもしない、東京オリンピック。1964年です。
二つでも若いことを知らせたくて(笑)10歳の時です。歳がばれてしまいました(笑)。

憧れの国、清濁飲み合わせても憧れの国です。

日本はかつての日本と違い、多湿にはかわりなくでもそれに異常なまでの高温付きです!

一歩外に出ると脳ミソが溶けてしまいそうです。んっ?暑さではなく歳のせいかも、、、、で、す。

Commented by agsmatters05 at 2015-08-13 09:02
異人館さん
2015-51=1964 でした(汗)。
こういう計算ができないから、ブリッジがいつまでもうまくなれないのですね(涙・笑)。

脳みそが溶けるのも困るけど、脳みそが凍るのも困りものです。なかなかちょうどいいのは少なくて、、、
お盆が過ぎたら、日本もきっと朝晩少しはしのぎやすくなるのでは?
by agsmatters05 | 2015-08-05 07:30 | Comments(4)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ