人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

3月まとめ

3月まとめ_e0010856_8253640.jpg


しばらく更新できず、ごめんなさい。いろいろ記事ネタはたまっていたのですが、書き込むだけの時間がとれなくて、貯金!?してました。(⇐一円にもならないブログ記事なのに、ため込んだら貯金といえるのですか、わたし。苦笑)
3月まとめ_e0010856_923753.png


3月は、週末が盛りだくさんの月でした。
まず、第一週(3月6,7,8日の週末)は、ロンドンに連続出かけていったので、3月10日から8回にわたって、溜め撮り、書き溜めシリーズとして書いたとおり。上のプリントスクリーン画面の真ん中辺の「ウイードン」の記事のところで長いこと更新が止まってしまっていたのですな。

次の第2週(3月13,14,15日)は、上の鍵付き(つまり非公開記事)として見出しだけ作ったまま記事にできなかったもの。これもビッグな週末でした。7記事

そうして第3週(3月20,21,22日)が過ぎたら、どんどん「3月は去る」月よろしく、あっという間に月末になってしまいました。このかん、書きたかったこと。覚え書き、箇条書きしておくことにします。

1)TOMOKOさんとアフタヌーンティー(3月20日、金曜日、ビスターで。)

2)
太陽と地球の間に月がはいって、、、(ソーラーエクリプス) これも上と同じ日。

3)千羽鶴・カード デザインコンテスト:5通ほど届いたので、これで募集を終わりにしようとおもっています。

4)生徒らのスピーチ練習 日本語カップと GCSEオラルテスト:授業の中味はあまり書かない、書けないのですが、大雑把な流れの中で、いくつかめぼしいものを拾ってみます。

5)TOMOKOさんとお別れ。これは3月最後の週末。28日(土)にトヨカロ君と一緒に、ロンドンはNW3に出かけていった話。

6)ピーターとベルサイズパークのシェ・ノアで。上と同じ日。沖縄の友人といっても生まれや育ちは紅茶国の人、ピーターさんと話し込んだこと。

7)イースター・ホリデー やすみだやすみだやすみだほい。2週間の休みが始まった話。

8)
その間、水仙の花の写真、いっぱい撮りました。C村も、どこもかしこも水仙だらけ。うん、いい季節がはじまってる。

9)料理の写真;休みになるとC村にやってくるルイちゃん一家のためのボランティア・シェフ・ミチの覚え書き。

10)ブリッジあれこれ:このかん、夜な夜な出かけて行っては気分転換、頭の体操。
勝ってうれしい花一匁、負けてくやしい花一匁じゃないのですが、悲喜こもごも。
または一喜一憂の勝負事(ゲーム)の覚え書き。

というわけで、7+10の記事を載せる予定の3月は去ってしまいました。これを月遅れを承知で今から書いていくと、4月中の出来事が書けなくなってしまうかもしれない。一度に2-3回分をアップすることも必要になってくるかもしれない。

とりあえず、これだけ書いておいたら、なんだか気分がちょっとだけすっきりしました。(脳内便秘!?) 3月31日(火曜日)の真夜中で、実はもう4月1日に2時間ほど入り込んでます。だから日本時間でエイプリルフールのネット記事をいくつか読みました。この2週間でため込んだ記事を書きかつ、リアルタイムのブログとしてキャッチアップ(追いつく)ことができるかどうか、やってみますね。 果たしてできるでしょうか?⇐ジブンに。
by agsmatters05 | 2015-03-30 08:26 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ