ブログトップ

紅茶国C村の日々

プライス・クイズ

またクイズですよ、Marriさん、霊感に頼って、気力で答えてください。理屈で考えてはダメですよ(笑)。

8月2日(土) まだカーラジオが使えていない。運転が寂しい、つまらない。というわけで、インターネットで調べて A市のホンダ の店の向かいにあるという カー・コンセプト という車のパーツを取り扱っているお店にのこのこと出かけていきました。ネットによれば、土曜日は6時まで開いているというので、4時半ごろ行ったのですが、ドアは閉まっていて、人影もなく・・・。同じ敷地内の洗車場のアジア系の兄ちゃんが、ポツンとたたずんでいた私を見て声をかけてくれました。今日は休みだって。??。(←、がっくり という言葉を入力したら、こういう顔がでてきたよ。こういう顔は意味を覚えられなくて、困りもの。両方のせるのが正解。)

e0010856_794062.jpg
(関係ないしゃしんですが)

そのあと、A市のタウンセンターで市場を見て、ショッピング街を一通り見たけれど、どうしても必要なものが思い浮かばない。つまり、何にもない。それで、ぐるぐる歩き回ったあげく、ビジネスパークの無料駐車場まで戻った。いつもの、アルゴス、リドルのあるところ。

せっかく街中にでてきて、何にもしないで、ただで家に帰るの、私?

e0010856_7134514.jpg


というわけで、足は知らず知らずと マイフェイバリットショップへ向かってしまった。Lidl. なぜかここには買ってみたくなる品物がいつもある。例えば同じさやいんげんでも、入っている袋がちがう、とか。それにやっぱり仕入先が別なのでしょう、品ぞろえもちょっと違う。そして値段はほかのスーパーより安め。(⇐これがいい。)

ところが二日後には遠出が入ってる。普通のものは買えない。一通り店内を歩き回って、結局ヒマつぶしのようにして買ったものは、以下の通り。
e0010856_7154593.jpg


コレステロールが気になる私。食べたくても食べないほうがいいモノはたくさんある。だけど、あんまり抑制するとかえって食べたくなる品物も・・・。一度通り過ぎて、またもどって、ええい買っちゃえ、薬飲んでるんだもん、運動するんだもん、たまにはいいってナースが言ってたもん、ともう一人の自分が悪魔の声をだして、ついにかごにいれてしまった。一応砂糖の量とか原材料とか数字を確かめてみたうえで。というのは、上の写真のチョコレート3枚のことでした。

左上の袋はクルミ。桃はスペイン産の平たいの。もちろん、3個買う訳けはおわかりでしょ。

さて、この買い物いくらでしたでしょうか? これがクイズです。もちろん賞品はトワイニングの紅茶。レイディーグレイか、アールグレイか、モーニング・ブレクファーストか、アフタヌーン・ティーか、チョイスはできますよ。

とはいえ、ずばりいくらというのは、いくらなんでも酷でしょうから、ヒントをあげますね。

上の商品、全部で 6ポンド(170円として、1020円) から 7ポンド(1190円)の間でした。というわけで、
この下二けたの数字を当ててみてください、というものです。6.01 から 6.99まで、つまり下二けたの数字を言ってください、というもの。今回は一人が二つの数字を出してもいいことにします。6.( )( )、 6.( )( ) という風に。鍵コメ、公開コメ、どちらでもかまいませんよ。

これは遊び。クイズ兼ゲーム。ものは試し。初めての方も、二度目、三度目の方も、どうか霊感、予感をたくましくするために、00から99までの数字を思い浮かべてみよう!
[PR]
トラックバックURL : https://agsmatters.exblog.jp/tb/22259441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by konatum at 2014-08-07 06:07
ぞろ目で行きましょう、6.66(⌒▽⌒)

顔文字って、国で、随分違うものなのですね。
インスタのほうでも、そう感じますよ。

そうそう、fbは、湖水地方の写真でしたか?
Commented by agsmatters05 at 2014-08-07 07:50
小夏さん、遊び相手になってくれてありがとう。誰からもコメントこなかったら、こんどこそクイズはやめよう、なんて考えてた私。(笑) 6.66 うけたまわったでござる。

このクイズの応募者を数日待ってから、そうなんです、湖水地方を載せようとおもってました。FBとシンクロできないのがちょっと残念ですけどね。
Commented by marri at 2014-08-08 20:00 x
アハハ^^♪
読みながら笑っちゃいました。もう・・・殆んどビョウーキだね^^;;
でも、ご指名されて引っ込むわけはない。そうじゃなぁ~!
6.99と最高値でいきましょう! 貴女の買い物ぶりに刺激されて。
わたしも、目的なく見て歩きします。そして、ヤッパリかいます。大体
これくらいの値段だtったr、自身で許せる範囲内かも?
クルミを3個買ったのはなぜか・・・? この方がクイズっぽいなぁ~!
Commented by agsmatters05 at 2014-08-09 17:59
うん、病気かもね。とにかく、marri さんの答えが来るまで、おとなしく待っておこうっておもってました。あと、繁子さんも書いてくれるかなあ。(笑)

小夏さん、6.66 Marri 姐さん 6.99 なのね。
ところで、marriさん、
クルミを3個?って、どこから出てきた話?上の写真のことじゃないよね。
私が買ったのは、クルミの袋。平たい桃3個、チョコレート3枚、レタス、きゅうり(こちらのきゅうりは全部こういうでかいのばかり。)そしてアボカドに6っ個入りトマトでしたのよ。
Commented by U at 2014-08-10 19:18 x
お久しぶりです。(カードは無事に届いたでしょうか...?)
平たい桃がどのような味か気になります。日本の丸い桃と同じ感じでしょうか。
クイズにも参戦します!53、でお願いします。なんとなくの勘ですが。
Commented by agsmatters05 at 2014-08-11 01:41
Uさん、す、す、すみません。カードいただいたこと、ブログにかいた(つもり)で、直接お返事だしてなかったのですね。失礼しました。そして、ありがとうございました。ちゃんと届いて、生徒に渡しました。ブログにお礼を書いたつもりでしたが、今旅先でPCを一通り探してみても、見つからない。大変申し訳ありません。C村に帰って、封筒の写真を撮りなおすことにします。すぐ生徒に渡したので、あまり手元に残ってないのですが。

おかげさまで去年のクリスマスカードのお返事はすべて(沖縄、岩手、大阪、ブルガリア)の送り先からいただき、書いた生徒にすぐ渡しました。

プライス・クイズ 6.53 ポンドですね。うけたまわりました。

ところで、小夏さんも marri さんも、Uさんも、みなさん自信があるのか、一つしか数字を書いてくれませんでしたね。二つの数字まで受け付ける、と書いたのに。 それでも 三つの数字をいただけて、うれしいのです。66と99と53。今日までかれこれ1週間、記事を更新しなくて、辛抱強く待った甲斐がありました(笑)。
Commented by agsmatters05 at 2014-08-11 02:12
Uさん、平たい桃、ほのかに桃の味がするのです。あまり甘すぎない。そして酸味もない。おとなしい、おっとりした味です。種が面白い。半分に割るとしっかりと種が半分の身についてきます。その種を取るときは横向きにナイフを差し込むのが正解。決して縦に差し込まないこと。わかります?この意味。いえ、ま、どうでもいいことなんですけどね。それによく熟れたものの場合はもちろん種をひっぱりだすようにして取り出せるのですが、若い身の時は、ナイフで切り取る必要があります。とかなんとか・・・。今度また実演(!?)してみましょうか(笑)
Commented by U at 2014-08-11 08:43 x
届いているのなら良かったです!こちらの方で遅くなりましたし、ミチさんにとって特にお忙しい時期だったでしょうから、こちらへの返信についてはお気になさらないでください。
平たい桃は、やはり丸い桃とは食べ方も味も違うのですね!
イギリス滞在中に食べる機会がなかったのが口惜しいです。
Commented by agsmatters05 at 2014-08-11 17:39
Uさま、こんなところでなんですが、お返事はお目を通してくださった方(スーパーバイザーのかた)にご苦労をおかけしたのではないかと、おもったりしていました。お忙しい中をありがとうございました。

さて、平たい桃の件ですが、私もこれを目にするようになったのは、ごく最近、1-2年のことなんですよ。前はこんなの見かけたことなかった。まさかGM製品ではなかろうかと、最初違和感もありましたが、なにしろ私の山梨の実家が桃産地なので、食べ比べてみる必要も感じたので、買いました。どのスーパーでも売ってる品物ではないですね。市場とか、ヨーロッパ産の品物が出回るスーパー(リードル)とかがいいような気がします。
by agsmatters05 | 2014-08-05 05:26 | Trackback | Comments(9)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30