人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

アルバム整理(道端の白い雑草花盛り、虹、満月コラージュ)

こんな写真も撮れました。

1)ウイードン道路(このごろ)
アルバム整理(道端の白い雑草花盛り、虹、満月コラージュ)_e0010856_6514749.jpg

アルバム整理(道端の白い雑草花盛り、虹、満月コラージュ)_e0010856_6524359.jpg

この白いのは、雑草ですよね?でもこのごろ、道路両側に一杯。それはそれは見事に田舎道をかざってくれてるんですよ。この花の名前をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

2)虹。このあいだ、たしか5月13日火曜日夕方でした。
アルバム整理(道端の白い雑草花盛り、虹、満月コラージュ)_e0010856_6504410.jpg

アルバム整理(道端の白い雑草花盛り、虹、満月コラージュ)_e0010856_6542976.jpg

そうだ、この写真を撮ったあと、急いでマルティカルチャーセンターへ行って、ブリッジ試合。この夜はトップだったかも。ディレクターのリチャードが あとから「ウエルダン」と言ってくれたっけ。ところがね、このゲーム、いつだって一生懸命やってるのに、時にはビリ、時にはトップ。だからといって、ポーカーゲームのように、まったく偶然に左右されてばかり、というゲームじゃないのですけどね。 記憶力、そして推理力もものすごくものを言います。勝ちたければ、とことん身を入れてやらねばなりません。でも、私はそこまで「とことん」するのは、もちょっとあとで、と思っています(笑)。  

虹はいつだって、希望のしるし。

3)満月?
アルバム整理(道端の白い雑草花盛り、虹、満月コラージュ)_e0010856_791916.jpg

日本でも満月をエンジョイされましたよね。2晩ほど、夜中の月があまりにも明るかったので、気になって、写真をとりました。文字通り満月だったのかどうかは、別として・・・。プロなら、おそらく家の外へ出て、(いいカメラで)ちゃんとした写真を撮って載せる所でしょうけれど、とりあえずこのときは、窓の外からそそくさと・・・。結果的にはご覧の通り。
アルバム整理(道端の白い雑草花盛り、虹、満月コラージュ)_e0010856_0524192.jpg

樹木の枝にトリムされた満月でした。手抜きの産物というか、月の光に樹木の枝が入り込んで珍しい模様を残していった、というか。
by agsmatters05 | 2014-05-19 06:37 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ