人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

さらばB&B @ ボロデールのブレックファースト

最初は遠慮して、朝食にカメラなど持ち出さないようにしてましたけど、一週間の滞在で、お別れまぎわとなると、ちょっとずうずうしくなり、撮らせてもらいました。

さらばB&B @ ボロデールのブレックファースト_e0010856_7214663.jpg


普段はこの半分も食べていません。宿代に込み、となるととたんに食べ過ぎてしまう貧乏性の私。
オレンジジュース、グレープフルーツ(缶詰)、そしてシリアルは アルペンというスイス風ミューズリーと、ジョーダンのストロベリー入りのコーンフレークをいただきました。ここ数年牛乳を断っている(実験的)ので、ソーヤミルク(豆乳)を持参して、冷蔵庫に保管しておいてもらいました。

そして、クックドブレークファースト。
さらばB&B @ ボロデールのブレックファースト_e0010856_7283937.jpg

何も言わないと、ベーコン2枚ソーセージ2本がついてくる完全なイングリッシュ・ブレクファーストですが、ベーコンとソーセージを半分に減らしてもらいました。

このほか、最後の朝はベジタリアンにしてもらったら、
さらばB&B @ ボロデールのブレックファースト_e0010856_7303839.jpg

(↑)という具合でした。

ほかにヨーグルトもあるのですが、私は乳製品カット。(といいながら、チーズは食べているので、大矛盾。)

さらばB&B @ ボロデールのブレックファースト_e0010856_7335328.jpg

おいしい紅茶。

ローラさん宅のお花、とくに紫陽花は今年は小ぶりでした。
さらばB&B @ ボロデールのブレックファースト_e0010856_7354530.jpg


何でも7月に20日間ほど雨がふらなかったのだとか。

さらばB&B @ ボロデールのブレックファースト_e0010856_7375855.jpg


このB&Bに泊めてもらったのはおそらく過去5-6年目になるとおもうのですが、今年は特にこの家の二人の息子さんたちが親の背丈を超えるほど伸びていて、びっくりでした。初めて来たときはまだ幼稚園児ぐらいだったのに。一泊29ポンド(4500円)でした。
Commented by konatum at 2013-08-04 20:21
食器もとても、素敵!(^_^)☆
Commented by agsmatters05 at 2013-08-04 23:12
B&B のローラさんは一日中よく働くのでいったいホリデーをする日があるのかしらと心配になるほどでした。
by agsmatters05 | 2013-08-04 07:44 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ