人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

近況追加、アルバムから掘り起こし。新入生のインダクションデーのこと。

明日(7月7日)ヒースローから旅立つ前に、もう一つ書き残しておいた記事をアップしておきますね。

7月2日(火)、新入生の一日オリエンテーション - ジャパンクラブの出店。
近況追加、アルバムから掘り起こし。新入生のインダクションデーのこと。_e0010856_4543224.jpg

3時間目と4時間目の一部を使って、来年度新入生の一日体験入学オリエンテーション(インダクション・デイと呼ばれている。)行事がありました。12時15分から45分ずつ、学年全体を半分に分けて、半分ずつ講堂に入ってきて、これはクラブ活動の紹介の時間でした。ピンポン部や、チェスクラブ、それにウォーハンマークラブや、数学クラブなどに交じって、わがジャパンクラブも出店を出しました。毎年のこと。

近況追加、アルバムから掘り起こし。新入生のインダクションデーのこと。_e0010856_454499.jpg

近況追加、アルバムから掘り起こし。新入生のインダクションデーのこと。_e0010856_4551056.jpg

面白かったのは、前もってクラブの時間に、この日のことを話して、授業をつぶしても構わない人だけ、このクラブ紹介を手伝ってね、といったら、みんなそろって、こぞって、ミー、ミーミー。(笑)みんな授業をサボりたいんですよね。
近況追加、アルバムから掘り起こし。新入生のインダクションデーのこと。_e0010856_4552890.jpg


なかには、ふだんはクラブに来ない子も、この日のクラブ紹介に(さもクラブのメンバーだよ、という顔で)カウンターに陣取って、あれこれ世話焼きをする子もいたことでした。ハハ、授業より、こういう行事に参加するほうが面白いんだな。
近況追加、アルバムから掘り起こし。新入生のインダクションデーのこと。_e0010856_4554386.jpg


あと2週間で夏休み。今週には夏学期の成績表ももらうので、いまさら授業も、宿題も、テストも意味をなさないかのようなんです。11年生と13年生はいない(卒業してしまった)し、スクールトリップもたくさんこの時期に組み込まれていて、どんどん学年末に向かってダッシュしているみたいです。(笑)


by agsmatters05 | 2013-07-07 05:14 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ