人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

ブリッジ•ホリデーというもの。

グーグルでもビーイングでも、bridge holiday と検索してみてくださいな。海外のことは調べたことがありませんが、紅茶国内でも年がら年中、これをやっております。^_^たいがいは週末を利用した3-5日間のもの。国外や、クルーズとなれば、10-14日間など長いものもあります。うーん、クルーズにはまだ行ったことないなあ。日本にはあるの?
ブリッジ•ホリデーというもの。_e0010856_223719.jpg

写真のように、やっぱり、お年寄りが多いのです。
ブリッジ•ホリデーというもの。_e0010856_224076.jpg

このトランプ(カード)ゲームって、ほんとうに「魔物」。
どのゲームも、ゲームというものは魔物、といってもいいのかなあ。
ブリッジ•ホリデーというもの。_e0010856_224253.jpg

毎回しっかりがんばってるつもりでも、ビリになったり、トップになったりする。
ブリッジ•ホリデーというもの。_e0010856_22446.jpg

社交性と、シビアな競技性を併せ持っている。
勝ち負けを考えなければ、「頭の体操」として、我を忘れてひと時をすごすことができる。
だけど、うまく行かないときはまったくゼツボー的になって落ち込んでしまう。
「後悔」とか「恥」とか「自分の馬鹿さ加減」とかに、付き合わされることもしばしば。

三つ星か四つ星のホテルで、2食付。ホリデーという極楽体験であることもたしか。
(負けて口惜しい花一匁、という唄がかならず聞こえてくるけれど・・・。)

最後の夕食(4月10日、水曜日)

スターター
ブリッジ•ホリデーというもの。_e0010856_233097.jpg
マッカレル(さば)の燻製とポテトサラダ。
メイン
ブリッジ•ホリデーというもの。_e0010856_233374.jpg
ホーチド•サーモン
デザート
ブリッジ•ホリデーというもの。_e0010856_233694.jpg
パンナコッタとフレッシュベリーズ
by agsmatters05 | 2013-04-12 08:45 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ