人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

ヒースローターミナル4、インドへ行くメグを見送る。

昨日は、トルコの旅以降、 初めて記事を投稿できませんでした。その訳は、メグが今朝早く(2月1日)ヒースローからインドに向けて出発したからです。私はまだトルコ旅行のまとめもできていないのに、若い彼女、1月25日から五日間スイスのバーゼルにいて、29日にC村にきて(火曜の夜11時半にヒースローまで車で迎えに行ったのは私 )、2月1日(金)の今朝8時のカタール航空の便で、インドに旅立ちました。3週間の予定で、マドラス(チエンナイ)、マイソール、バンガロール、アーメダバード、グジャラート、カルカッタ、などをまわる予定だとか。C村に滞在中 ずっと空咳が続いている困った状態でした。ったく 怒涛の勢いとはこのことでしょうか。夕べの就寝も12時過ぎで、今朝も4時起き。もちろん心配にならないわけはありません。ただ無事を祈るばかり。
ヒースローターミナル4、インドへ行くメグを見送る。_e0010856_0204038.jpg

上の写真の左上から2番目がカタール航空のドーハ行きフライト。本当は、彼女のリュックサックを撮ろうと考えていたけれど、搭乗手続きのドサクサで、11.6キロの荷物の写真をとりそこなってしまいました。
ヒースローターミナル4、インドへ行くメグを見送る。_e0010856_02256100.jpg

カタール航空の搭乗手続きは、インド入国ビザのことで、あれこれモメていました。搭乗手続きがようやく済んだら、すぐボーディングタイムになってしまいました。ヒースローではインドのお金(ルピー)に両替ができないとかで、両替所でキャッシュ・パスポートというカードにポンドを払い込んで現地でルピーの引き出しができるようにしていました。
ヒースローターミナル4、インドへ行くメグを見送る。_e0010856_026299.jpg

そうして、そそくさと、あたふたとメグは仕切りの向こうに消えていきました。

記念写真が取れなかったので、登場口に消えていくメグの写真を撮ろうとしたら、(撮ったら)、係員から止められました。そのあと、しばらくして見送りの場所を離れようとしていたら、別の女性の係員がきて、デジカメでさっき撮ったターミナル4の登場口の写真をデジカメから消去させられました。何でかわからないけど、厳しかったです。
ヒースローターミナル4、インドへ行くメグを見送る。_e0010856_0301465.jpg

それで小雨の早朝、ターミナル4をあとにしました。7時ちょっとすぎ。
ヒースローターミナル4、インドへ行くメグを見送る。_e0010856_0322870.jpg

ターミナル4は入るほうが分かりにくかったけど、でるほうがましでした。(といっても一回レーンをまちがえて、ターミナル4の駐車場をぐるっと一回りしなければならなかったけど。)あとは道路標識にしたがって、M25, A41を通って無事C村に帰宅。およそ97マイル(155キロ)。

いろいろ不安要因はあるけど、心配しても何もはじまりそうもないから、とりあえず今、私はまたトルコにしがみつこうと思います。

これは最初の投稿をアイフォンで書き、後日写真を入れ換えて、PCで書き直しました。日付けはもとのまま。
Commented by agsmatters05 at 2013-02-04 00:41
Commented by 異邦人 at 2013-02-01 21:00 x
~☆ dekobokoミチ さんへ ☆~
トルコ~スイス~インドとは
若い人ってアクティブですね。
Commented by agsmatters05 at 2013-02-02 03:24 x
異邦人さんへ、
今までガマンしてたんでしょうね。堰を切ったように、旅三昧です。「かわいい子には旅をさせよ、っていうでしょ。」と自分から言って、親への説得をこころみ、「出世払いで返すからね」と当てにならないことも言い、とぼしい貯金をなんとかやりくりしては出かけて行ってます。世界各地の友人、知人にお世話になりっぱなしで。私はトルコも無知でしたけど、インドはもっと無知で、もう心配する内容も追いつけません。心配しても何も始まらないとおもうことにしていますが。
by agsmatters05 | 2013-02-01 20:20 | Comments(1)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ