人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

スワンホテル・ゴアリング、ビートルアンドウエッジなど。

週末にちょっと出かけてきました。
行く先は スワンホテル、ゴアリング、ビートルアンドウエッジなど、バークシャー・カントリー・

景色ばっかりバチバチ、バシャバシャ と デジカメをとりまくりました。かれこれ200枚ほど、入ってました。あまり説明することはないとおもうのですが、今回は、写真中心記事でいきます。

とりあえず、スワン(白鳥)ばかり、どうぞ。

スワンホテル・ゴアリング、ビートルアンドウエッジなど。_e0010856_8194389.jpg


スワンホテル・ゴアリング、ビートルアンドウエッジなど。_e0010856_8201174.jpg


スワンホテル・ゴアリング、ビートルアンドウエッジなど。_e0010856_8204725.jpg


スワンホテル・ゴアリング、ビートルアンドウエッジなど。_e0010856_8211330.jpg


スワンホテル・ゴアリング、ビートルアンドウエッジなど。_e0010856_8215688.jpg


スワンホテル・ゴアリング、ビートルアンドウエッジなど。_e0010856_8232157.jpg


スワンホテル・ゴアリング、ビートルアンドウエッジなど。_e0010856_8242029.jpg


スワンホテル・ゴアリング、ビートルアンドウエッジなど。_e0010856_825414.jpg


スワンホテル・ゴアリング、ビートルアンドウエッジなど。_e0010856_8254055.jpg


スワンホテル・ゴアリング、ビートルアンドウエッジなど。_e0010856_8264455.jpg


白鳥(スワン)は、フォトジェニックというか、写真映えがする、というか、どんな撮り方をしても、さまになってくれて、やっぱり「かっこいい」鳥だという気がします。そして、この白鳥がイギリスではむかし国王の所有物として、食用に確保されていた歴史があるらしく、今でも儀式的に、テームズ河の白鳥の所有権を誇示する(!?)儀式がのこっている、のだとか(!?) こちら のウエブサイトにも書いてありました。
Commented by 大崎繁子 at 2012-01-28 21:06 x
ミチさん!心休まる情景をありがとう!!
いいところですね~~
Commented by agsmatters05 at 2012-01-29 00:23
繁子さん、A市からもそう遠くないんですよ。これがテームズ川、って信じがたいような。このほとりをずっと小一時間ほど歩くと、ビートル&ウエッジというレストランに着きます。このレストランの料理がとてもおいしいのです。今度チャンスがあったら、ご案内したいところです。
by agsmatters05 | 2012-01-27 10:14 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ