人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

2011年のまとめ

実は、ここ数日間ずっと非公開で、2011年のまとめ(十大ニュース)の記事を書き溜めていました。写真もつけて、かなり長い記事でした。 

夕べ、大晦日と新年の記事を書いたときも、その一つ前にこの十大ニュースの記事をアップしていると思っていました。それなのに、それなのに、ああ、それなのに。新年元旦となった今日、それを読み返そうと思ったら、why, why, why なぜかすっかり消えてしまっていました。

ウウウ、口惜しい。といってもきっと私の誤操作か、PCのいたずらなのでしょう。そういえば、夕べ記事を更新中、途中で一回、Mozilla Firefox のクラッシュダウンがあったような。「Restore previous sites (ダウン前のサイトを復元する)」をクリックしたけど、書きかけ中の記事はあれで、消えてしまったんでしょうか・・・・?しゃあない。やりなおします。


2011年

(1)3月11日 東日本大震災 -この日私はどこで何をしていたか・・・今年は太陽の黒点が少ない時期で、大きな地震が発生する時期にあたるのだそうだが。
(2)11月 姉妹会 -これについては、たくさん記事を書きました。
(3)6月 ロレンちゃん 日本語スピーチコンテスト2位 (これも、上と同じ。)
(4)8月 成績発表 オッ君のA2レベルと 10人のGCSE の結果 めでたさは中ぐらい。
(5)ブログ、クイズ -今年のブログは、クイズがいっぱいでした。
(6)「ミレニアム」 - 7月にチズ先生が6冊のミレニアムをはるばる日本からもってきてくださり、・・・
(7)仕事面 フルタイムの50%が25%になって、週3日の勤務とはなりましたが、やっぱりいそがしい。
(8)レジャー面 -旅行(ワイト島、湖水地方、コッツウォルズ、ケンブリッジ、ストーンヘンジ、バース、ブリストル、ボーンマス、ヨーク、ストラットフォードアポンエイボン、ロンドン(ミュージカル)、いつものコントラクトブリッジ、泊りがけの旅行は少ないけど、適当に楽しみました。
(9)健康面 -左の耳の中に生き物がいる。歯がわるくて、NHSの歯医者にみてもらっている。
(10)世界のできごと - ロイヤルウエディング、なでしこじゃぱん女子サッカー世界一はグッドニュース、オサマ・ビン・ラーデン、カーネルガダフィ、キム・ジョンイル・・・時代の終焉。



過去の十大ニュース、せいぞろい は MORE  で。






過去の十大ニュース (ブログ開始以来の)

2010年

2009年
この年は、十大ニュースとか、一年の総括とかをぜんぜんやってなかったのでした。8月に論文を提出して口答試問待ちの、気が気じゃない状態だったからかもしれません。(とはいえ、年末、年始のブログを読み返してもあまり切羽詰っていることにはあまり触れていませんが。) この年の6月には 紅茶国無期限滞在許可、つまり ILR (Indefinite Leave to Remain = いつまでも、たいざいしていてもいいですよ) というビザをメグと二人、同時にもらうことができたのでした。その前1ヶ月ほどのブログは「ライフ・イン・ザ・UK・テスト」の模擬試験の記事ばかり書いていました。それ以外は、毎年同じような記事で、学校のこと、生徒の試験結果、日本語授業のこと、そして休み中の旅行のこと、湖水地方の山歩きなどは、恒例となっていることばかりのようでした。でも、この年11月に友人Yさんと仲違いしたことは、長い人生でしょっちゅう起こることではないので、十大ニュースの悪いニュースに含めないといけなかったかも、です。

2008年

2007年

2006年
5年前のこの年にはこんなことも書いていましたっけ。
YOU TUBE や Skype もスタートしたいし、QTSももちろんとらせてもらいたいし、
ブログの読者やコメントもふえてもらいたいし、それに何よりも何よりもデーロンを終わりにして、姉2人、妹一人、合計4人プラス連れ合いのリユニオンもしたいし。


上のウイッシュリストは、5年後の今年(2011年)、一つ以外は全部実現できたかな。You Tube: Yes.Skype:Yes. QTS: Yes. デーロンの終わり:Yes. 姉二人妹一人のリユニオン:Yes. 実現できてないのは、ブログの読者やコメントがふえることと、姉妹会の連れ合いさんたちを含めてのリユニオンができなかったこと。

2005年
by agsmatters05 | 2012-01-02 08:35 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ