人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

9月よ、ゆっくりと流れておくれ。

日本時間に遅れること8時間。つまり、今、紅茶国は0時31分です。アアア、9月になっちゃった。
あと4日ほどして、学校が始まります。月曜日(5日)から。最初の二日間は、教員研修日。そして
水曜日はいつもオフの日だから、授業は8日の木曜日から、です。
9月よ、ゆっくりと流れておくれ。_e0010856_8444046.jpg
(写真は、マンチェスター郊外のリンという村の近くの B&B の庭先で、撮らせてもらったもの。)

書類、コピー、プリント、チラシがいっぱいたまってるので、それを片付けなければ・・・と思う。
9月よ、ゆっくりと流れておくれ。_e0010856_8502124.jpg


嵐のようなまた一年がはじまる。特に、11年生と13年生は GCSE試験の受験学年だから、責任が重い。

しばらくは、無為の時間を送ってみようか・・・。(などといっても、部屋の整理、掃除のほかに、アイロンかけとか、PC内の写真整理とか、やることはいっぱいあるんだけど。おそらく、毎日 ネットサーフィン、ブログ、メールにかなりの時間が費やされることは疑う余地なし。それに、「ミレニアム」(早川書房)ゆっくりと進行中。今は4/6冊目。)

9月よ、ゆっくりと流れておくれ。_e0010856_1957567.jpg

Commented by marri at 2011-09-01 20:13 x
そうなの!
こちらはあと、3時間少々で2日を迎えます。眠りに着く前です。
B&Bは一泊いくら位なんかなぁ~!こんなお花が有って!
泊まってみたいよ!思うばかりで働いている間は難しいなぁ~!
でもね、足腰が弱って、歩くのが億劫な年齢になって来ました。行かれる時には・・・・遅いかも^^;;
私は秋の旅行をアレコレ考えています^^♪、イベント終わって!ヒャッホー!!!
Commented by agsmatters05 at 2011-09-01 20:41
Marriさん、B&Bは 安くて30ポンド(約4000円)、高くて75ポンド(約1万円)という感じです。場所にもよりけり。値段は、やっぱりそのB&Bの質と便利さをよく反映しているとおもいます。観光地から遠く離れた不便な場所なら、30ポンド以下で泊めてくれるところもあるかも、です。これからイギリスはどんどん寒く、暗く、陰鬱になりますが、お天気なんか気にしなければ、古い建物や美術館を見たり、古ぼけたレンガ壁の暖炉のまえで、古ぼけた木の椅子に座ってあったかい紅茶を飲んだり・・・することは可能です。どうぞ、いつでもおいでやす。お待ちしとりますよ。日本ーヒースロー間の往復切符を買うだけでいいんです。簡単でしょ。ああ、やっぱり私はツアコンになりたがってる!(笑)いえ、いえ、Marri さんには、瀬戸大橋を車で渡らせてもらった借りがありますからね。忘れてはいませんよ。
by agsmatters05 | 2011-09-01 08:57 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ