人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

5月12日(木)2週間をふりかえって。

5月12日(木)2週間をふりかえって。_e0010856_738577.jpg

イースターの日のC村の十字路です。



最後の投稿が4月26日でした。復活祭は4月24日。
イースターホリデー(復活祭の春休み)が終わったのが、4月25日の月曜日。
そして、26日の火曜日は、教員のみ出勤のスタッフトレーニングデー。それから、

27(水)は授業のない日。オックスフォードまではるばるお米などの買い出しに行きました。土曜日のため。
28(木)、はいつもどおりの授業。オッ君、10年生、13年生、11年生、女子校の放課後のGCSEグループ
29(金)はロイヤルウエディング、テレビをみたり、台所で料理をしたりして、いそがしかった。
30日(土曜日)はロンドン、アクトンの教会で大きな津波チャリティーイベント。

そしてあっという間に、5月。

5月1日は日曜日、
2日は月曜日。でも、紅茶国ではバンクホリデーと呼ばれる休日。
5月3日(火)、モックオラル (5時間目、13年生)、クラブ、レッスン、
4日(水)女子校の、オラルテスト練習
5日(木)いつものいそがしい木曜日、レッスン4つと、クラブ。
6日(金)女子校のスピーキングテスト、4人。
土、日の週末は、男子校の生徒との個別練習。自宅で、電話やスカイプで。
10日(火)男子校のスピーキングテスト6人。体調不良でダウン寸前。なのに、夜のブリッジではトップに(66%)。
11日(水)GCSEスピーキングテスト10名完了、G男子校、11年生が学校を去る日。
12日(木)13年生が学校を去る日。

この間ずっと、ブログを書きたいと思いながら、書けないでいました。

今日はちょっとリラックスさせてもらって、これまでのたまった分を吐き出させてもらいたいと思います。
この記事
で、7回分の投稿を予定しながら、5回で挫折。とくに、5,6,7には写真もあって、記事をかくのが込み合っていて、書けないでいるうちに、いそがしくなり。

ようやく、一区切り、できた感じです。まだ全部の試験がおわってないので、ほんとうに、休める状態ではないですけど。ほんとうに休んだら、ブログだって書かなくなるでしょうから。

さて、ここで、また 記事予告。
書きたいことのリストアップです。(ただし、全部書けるかどうかは、保証できませぬが。)

(1)ロイヤルウエディング -やっぱり、なんか書いておかねば、でしょう。
(2)ロンドン、アクトンのキズナジャパンのチャリティーイベント -これもビッグデーでした。
(3)そして、GCSE日本語試験、スピーキングテストの練習と録音。
(4)お疲れ様、男子校13年生の、学校を去る日。

ま、ジコマンゾク系、プライベートブログサイトなので、適当なものになりそうですが。
一応明日から一つずつ、後ろ向きに前に進んでいくとして、書いてみますね。

5月12日(木)2週間をふりかえって。_e0010856_6314936.jpg

これは「イースターの日のC村」という名のアルバムのなかの一枚でした。

こんなのも、ありました。(↓)





5月12日(木)2週間をふりかえって。_e0010856_6411069.jpg

黒チューリップ。
5月12日(木)2週間をふりかえって。_e0010856_6434981.jpg

これが紅茶国の矢車草
5月12日(木)2週間をふりかえって。_e0010856_6513526.jpg

白いリラ(ライラック)。
by agsmatters05 | 2011-04-26 00:32 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ