人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理

18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_6392787.jpg

本当は、日本に帰っていたかもしれないこのイースター休みでした。帰っていたら大変。アイスランドの火山噴火のため帰国できなくなり、授業再開に間に合うように戻れなかったかも。でも帰国をあきらめる前に今日の同窓会の出席だけは決めておきました。トルコ料理という触れ込みもちょっと興味があった、カナ。

18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_6425778.jpg

地下鉄でコベントガーデン。おのぼりさんよろしく、あっちこっちで写真を取り続けました。

18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_6492832.jpg

少し早めについたので、コベントガーデンのマーケット広場みたいなところに行ってみました。

18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_6504186.jpg

やっぱりロンドン。人が多いわ。

18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_6514423.jpg

大道芸もコベントガーデンでこれだけ人を集めたら、大道芸人の仲間うちではセレブのほうかも?!

18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_6542486.jpg

写真では表わせないですけど中央階段の右、青いロングスカートの女性が、ものすごくきれいなソプラノで歌を歌っていました。CDを1枚10ポンドということで、売っていました。

18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_6565326.jpg

ぶらぶら時間つぶしをして、市場の店先をのぞいているうち、角っこの花やの花が太陽を浴びて輝いていました。今、これを書きながら気がついたこと。この花屋あたりがミュージカル「マイフェアレイディー」の原作、G・バーナード・ショーのピグマリオンにでてくるコベントガーデンの花売り娘イライザがいたところなのかなあ、なんて。

18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_754497.jpg

ここでちょっとめずらしい買い物をしたのですが、これについては、情報公開できない事情がありまして・・・。

18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_79193.jpg

なんやかや、うろうろ一人で暇つぶしをしていたら、おっと大変、もう12時半がまわっているではありませんか。めざすは、ソフラというトルコ料理のレストラン。
18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_711816.jpg


ルーフガーデンというのかな、明るい屋根のある2階の部屋でした。
おしゃべりと食べることに集中しまして、写真はほんの2-3枚でした。でも、いろいろ面白い取り合わせでした。名前の分からないお料理ばかりでしたけど。
18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_7165930.jpg
18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_7172926.jpg

18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_718189.jpg



More でルイちゃんとルイシスの写真を、記録のために載せておこうと思います。大きくなりましたよ。




18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_7284748.jpg

18(日)休みのおわりに、ロンドンでトルコ料理_e0010856_7372496.jpg

ルイちゃん、ルイシスが大好きなピパピッグス。これを見ている間は毎朝静か。でも1時間ぐらいしか見させてもらえない。・・・
Commented by 大﨑繁子 at 2010-04-19 21:52 x
ミチさん!
ロンドンの写真懐かしいわ~~ピパピッグスもリサと一緒によく~~見たわ
楽しませていただいてありがとう!!
Commented by agsmatters05 at 2010-04-21 10:59
繁子さん、楽しんでもらえたらうれしいです。イースターを過ぎたら、紅茶国はすっかりサマー気分です。このときの『サマー、夏』とは、われわれ日本人の夏の観念とは違って、とにかく、カラッと晴れて、昼間が長い、サイコーにいい季節のこと(です。)こういう時期に中、高生、いえイギリス中の資格(検定)のために勉強している人たちは机に向かって苦しまなければならないのが、とても皮肉に思われます。繁子さんのフィリピンの写真も期待してま~す。♪
by agsmatters05 | 2010-04-19 07:39 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ