人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

19(火)、20(水)、

19(火)、
朝1時間目(9:00-10:15) 7年生のクラスの理科(サイエンス)の試験科目を監督。
それからすぐ女子校に移って、AちゃんのWJECトピック3の再試。
そしてまた男子校に移って(移動の時間は歩いて5分。道一つ隔てた二つの学校なので、近いようで遠く、遠いようで近い!?)12時からもう一つの試験監督。9年生と10年生が半分ずつ一つのクラスに入って、片方は生物(バイオロジー)の試験、片方はビジネスだの、PE(体育)だの、リビジョン(自分で復習)とか。
昼休み、女子校にとんぼ返りして、Aちゃんのスピーキングテスト。
2:15から3:35までまた男子校に行って翌日のGCSE日本語筆記試験のため、受験生に最後の勉強のチャンスを。といっても来たのは13年生の3人だけだった。まだひらがなやカタカナも完全ではない子も若干名。とっても心配になった。
放課後はまた女子校で、GCSEの最終リビジョン。こちらも3人。
C村に帰ってとんぼ返りで、もちろんこの夜もコントラクト・デュープリケート・ブリッジ。ほぼ20人ぐらいの参加者だった。トップから3番目、168点満点中102点(これは取った場札の数)。割合で60.71%という結果だった。

20(水)、
WJECのテスト結果を届けにH女子校に出かけていった。けれども、係の人が他の試験でパニクッテルので、面会は明日にして、とのことだった。無駄足をした感じだったけれど、まあそれは気にしない。この日が、GCSE日本語筆記試験の日だったので、2-3見かけた人に感触を聞いてみた。なんとか書き込むことができた、という感想を二人のマイケル君から聞いた。

朝、採点表をコピーしようとして突然目の前がおかしくなり、目をあけているのに視野がさえぎられ、ほら来た! マイグレーン。ミグレーン、頭痛。やっぱりこの頃朝早起きしてせっせと仕事に精出した影響か。

昼過ぎに帰宅。午後は寝間着に着替えて2-3時間昼寝をした。それから、お天気もいいので散歩もした。

C村のクリケット場は(↓)。


昼間寝てもまだ眠たい。
GCSE2009年分が終ったので、その疲れがどっと出てきた、ということかもしれない。
明日も朝1で試験監督が入っているので、早起きして登校しないといけない。
紅茶の国の時間で今は5月20日水曜日、夜11時25分。お、や、す、み・・・。
by agsmatters05 | 2009-05-21 07:27 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ