2017年 03月 27日 ( 1 )

3月ったって、あと1週間のみ。早いですねえ、日が経つのが。

昨日と今日は珍しく青空が広がって、いいお天気でした。よって、C村の散歩。

e0010856_7153592.jpg


気温は15度以下ぐらい(のはず)。一応コートをはおってでかけますが、とにかく太陽の光がみなぎっているのが、ありがたい。そして、ながいこと忘れていた、あの花の季節がきていました。

e0010856_7183121.jpg


e0010856_720873.jpg


よそ様の垣根越しに、腕を伸ばして、そうです。ほとんど盗撮さながら。
今年もまた、この時期なんですねえ。

e0010856_722399.jpg


ほとんど一週間ごとの更新で、つまらないブログになっておりまして、たいへん申しわけないです。もうちょっとマメに書きたいのですが、毎日毎日これでもいろんな出来事が起こって、てんやわんやしています。

いえ、その一番の時間食い虫は、夜のブリッジと、それに加えて自由時間には、読書、料理、インターネット三昧。そうしてもうひとつ、とってもめずらしい現象が起こっているのです。何、何?と思われる方もいらっしゃるでしょうね。書かせていただきます。書いてしまいます。13年ほど住まわせてもらってきたこのC村のホームステイ。部屋の模様替えに手を出してしまいました。これって、ほかの方々には全然関係のない、つまらない出来事だと思われるでしょうね。でも私にとっては、ほんとうにすごい、革命的なことに思われます。あいにく、写真がないので、できたら、絵に描いてみたいです。できるかな、私。

e0010856_752484.jpg


はい、なんとか。手書きで二つの部屋の見取り図を描いて、スキャンして、編集して(小さくして)、アップしてみました。ハズイので、ごくごく小さめに。要するに、前と後ではすこしだけスペースに変化があるというだけのことなんですが。とにかく、ものだらけの部屋に住みついていて、必要最小限度のことしかしてこなかったマイ・ルーム。これも退職したことのあおりでしょうか。とにかく持ち物を整理しなくては、とずっと思い続けてきて、ようやく、この時点で、相当いろいろなものを捨てまくっています。といってもとっくに捨てておいてよかったものばかり。おもにふるい書類関係ばかり。これから少しずつ、ほかのものも捨てていきます。ふるいコンピューターのコードやカメラのケースや、何本も何本もため込まれてきたペンとか。とにかく、私にとってはささやかな革命が起ころうとしているんです。そういうわけで、ブログもついつい後回しになってしまっています。はい、すみません。

そういえば数日前、リサーチ関連の書類をまとめて捨てることにしたとき撮っておいた写真がありましたっけ。
お別れの記念に、載せておこうかな。

e0010856_8101210.jpg


こういうのを毎日毎日、買い物袋に一つぐらいずつ、捨てまくっています。1週間経ち、10日たち、ゴミ箱がいっぱいになっても、まだまだゴミ出しは終わりません。ったくどんだけのゴミと一緒に暮らしてきたのか、私は。というわけです。(笑)
[PR]
by agsmatters05 | 2017-03-27 08:03 | Trackback | Comments(2)

紅茶国で日本語教師。でも、身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅のことなど。


by dekobokoミチ