人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

2月2日(月)雪のため休校(写真のまとめ)

数日前からの天気予報の警告通り、朝起きて外を見たらやっぱり真っ白。10センチ以上の積雪とも思えなかったけど、本通りにでるまでのマイナー道路は運転できるかなあ、と心配になるほど。寝間着のままPCのスイッチをオン。やっぱりG校もH校もホームページに休校というメッセージが載せられていた。一日もうかった、なんて言っちゃっていいのかな。
2月2日(月)雪のため休校(写真のまとめ)_e0010856_755136.jpg

今日の授業は女子校の13年生と、12年生と、11年生。このうち、12年生の3人は金曜日にWJECトピック3のテストが予定されているから、最後の仕上げができないと困るし、もう一つのクラスでやったことがまだやってないのは、不平等になる。というわけで、木曜日(5日)の昼休みに補講をするから12時半きっかりにセミナールームに来るようにと3人にメールしておいた。さいわい今週の木曜日、G校のジャパンクラブはアニメ鑑賞の予定だから、ミチがいなくても何とかなるだろう。
2月2日(月)雪のため休校(写真のまとめ)_e0010856_7554382.jpg

食糧事情は、昨日たくさん作ったビーフシチューがたっぷりあったので、キッチンで長い時間過ごす必要もなし。雪の写真を撮ったり、ブログのはしご読みをしたりして、予想外の一日をのんびりと過ごしてしまった。テレビはもう一日中イギリス中の雪のニュースばかりで、飽きるほどだった。

というわけで、写真の整理をして、ここ数日の出来事の中から、ブログに載せてなかった写真をここに載せておくことにしますね。

まずはC村らしい雪景色から。
2月2日(月)雪のため休校(写真のまとめ)_e0010856_7214650.jpg


あまり洗車もしないダーティーカーも雪化粧。
2月2日(月)雪のため休校(写真のまとめ)_e0010856_7262647.jpg


昨日の夜の映画のパンフレットもカメラの中にはいっていました。「スラムドッグ・ミリオネアー」の主人公。どん底から這い上がった若者が、Who wants to be a millionaireのクイズ番組で次々と正解をしとめて、最終クイズまでのぼりつめて・・・という話。

こっちのほうがよく撮れてるかな。
2月2日(月)雪のため休校(写真のまとめ)_e0010856_7445688.jpg


先週の月曜日、こすってしまった車。まだ何も連絡がない。それはいいことだろうか。
2月2日(月)雪のため休校(写真のまとめ)_e0010856_7333435.jpg


マイトヨカロちゃんのほうは、保険会社が指定した修理工場の見積もりが保険会社に受け入れられて、けっきょくミチはお金を払う必要はなく、修理工場が修理をしてくれることになった。600ポンドぐらいの経費らしい。修理の日程はまだ未定。

さて、明日はどうなるか。朝6時半か7時ごろにはインターネットで発表されるらしい。天気予報は明日は雪ではないらしいのだけれど、水曜日にまた雪という予報もある。水曜日はオックスフォードに行かないといけないので、ちょっとまずいかな。

あ、それからおまけにもう1枚。

先日、オッ君が漢字学習カードをしっかりと作ってきたので、ほめてあげた。写真をとらせてもらったので、ここに載せておきますね。ここからもう一つのサイトに転載予定。

2月2日(月)雪のため休校(写真のまとめ)_e0010856_7511883.jpg

2月2日(月)雪のため休校(写真のまとめ)_e0010856_7525793.jpg

Commented by りす美再び at 2009-02-04 18:50 x
雪、そちらは随分軽かったんですね・・・うちの辺りが一番沢山降ったのかもしれません。もうこれ以上、やめて欲しい。。学校、私も月も火もお休みで拍子抜けです。
Commented by agsmatters05 at 2009-02-06 03:45
リス美さん、またまた雪ですね。調子狂っちゃいますよね。ちょっとのんびりもできちゃったけど・・・。後始末が大変だわ。授業の進行も乱れてしまうし。ま、何とか流れにまかせるよりほかないでしょう。週末も天気予報悪いみたいですよ。代わりの楽しいことを探してくださいね。リス美さんはそういうの得意そうよ。
by agsmatters05 | 2009-02-03 07:53 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ