人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

カンブリア 2017

カンブリアとは、早く言えば湖水地方のことですが、「湖水地方」って名前がよ過ぎ。しかも広い地域のことですから、毎年お世話になるグレンジ村のB&B、ローラさんちのファームは、本当にその一部分だけ。ブログのタイトルに「湖水地方」とすると、ただそれだけで、検索語に引っかかるかもしれないので、人目を避けるためにあえてタイトルは地味にしました(笑)。

ウインダーメアとか、グラスメアとか名前が知られていて、大勢人が行くところは、私には縁がなくて・・・

カンブリア 2017_e0010856_7191221.jpg


毎年、お世話になるのが、ここ、ダーウエント・ウォ―ター(湖) のほとり、ケズウイックという街にある湖畔劇場。シアターバイザレイク。 朝11時半ごろC村を出発して、およそ450キロ。とちゅう眠くて眠くてM6という高速道路をなんどかサービスエリアで10分ぐらい運転席で眠ったりして、ようやく夕方7時過ぎにケズウイックに着きました。(ここからローラさんちまでは約20分ぐらい)。

カンブリア 2017_e0010856_72021.jpg


とりあえずフェイスブックに載せたのと同じ写真を載せておきますね。

毎年のことですが、さむい北国から 

「暑中お見舞い申し上げます。」



これから一週間、傘さして山歩きの予定です。人呼んで「ホリデー。こういうホリデーもありなん。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-08-08 15:42
毎年、ミチさんの写真を楽しみにしてますよ、湖水地方。

ジャンバーという言い方しか今、思い出せないですけど、そん服装ですね〜。
今の日本では、考えられない服装、羨ましいですよ。
今日も34とかの気温ですもん。
Commented by agsmatters05 at 2017-08-08 17:58
小夏さん、文字通り、「暑中お見舞い」になるといいですが。
文字と写真だけでは、たいしてお見舞いになりませんね。

このローラさんちにくると、玄関先が花一杯で、即小夏さんちの花畑を連想させられるんです。
小夏さんのブログで見た花がも、ここにもあるぞっていう感じで、さて名前はなんだっけとか。

一週間の予定です。またアップしますね。
by agsmatters05 | 2017-08-08 07:35 | 行ったところ | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ